塗り絵壁紙は無限大!新オフィスの壁にクリスマスイルミネーション現わる|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/11/20

ストーリー

塗り絵壁紙は無限大!新オフィスの壁にクリスマスイルミネーション現わる

トップ画像

 

こんにちは ROOM ART の酒井です。

仕事
聞いて下さい!みなさん!最近、ちょっと忙しかったんです!!!

 

というのも……..

テレビ
先月の10/8にNHKおはよう日本の『まちかど情報室』というコーナーで
ROOM ARTの『塗り絵壁紙』が紹介されたんですよ!

嬉しいですね。こうやって皆さんに見てもらえる機会があるなんて。
皆さん、ご覧になられたでしょうか?
見逃してしまったという方はぜひコチラからご覧下さい♪
https://www.youtube.com/watch?v=a0kNAvFsn1g

 

喜ぶ
それ以降、注文も増え、とても嬉しいです♪

 

しかめる
でも忙しかった理由はそれだけではなくて…
もう、お分かりでしょうか?

 

新オフィス
そうです!オフィスが移転して新しくなりました〜^^★
新しくなったのは良いのですが、引っ越しで先月末から今月の頭にかけてバタバタでした!

 

引越
あまり物がないと思っていたオフィスもダンボールに詰めてみると…..

 

引越2
以外と荷物も多くて驚きですね〜
引っ越しって大変ですよね〜….

 

片付け後
キレイに片付きましたね〜…
…半年過ごした場所を離れるのはちょっと悲しい気もします。

 

頑張る

でも、新しいオフィスで心機一転!
今後もフレッシュな気持ちで頑張ります!

 

不満
でも…
ひとつだけ心残りがあるんです….
ちょうど、忙しい時期と重なってハロウィンらしい雰囲気を1ミリも感じる暇がなかった事!!!!!

オフィスも新しいし、せっかくだから…何かしないと気が済まない!!

ということで…..!
【新オフィスでやりたい事をやってみた!】

 

1.外にランチに行く

ずっと、コンビニかお弁当ばかりだったので、憧れてたんです!^^
早速、街へ出て行きます。

 

町並み
新しいオフィスのまわりには食べ物屋さんがたくさん
これは悩む〜♪

 

カフェ
ここに決めた!

 

見渡す
そうそう〜こういうの。

 

料理
とてもおいしそう〜♪

 

頂きます
頂きま〜〜す♪

 

食べる
もう、満足♪

 

2.バランスボールでお仕事

バランスボールを椅子として取り入れている会社があると聞きました。
普通の椅子に長時間座り続けるのは、背もたれや肘掛けに頼ってしまい筋力の低下を招いてしまうそうです。
バランスボールを使うと…集中力のアップや、座りながら体幹を鍛えられるほか、筋力アップに伴って腰痛の改善、予防にも役に立つようです。

これは、やらない訳にはいきません!
空気入れ
まずは空気を入れていきます。
コレが割と大変でした!

 

完成
完成しました〜♪早速、座ってみましょう!

 

座る
なんか健康になったような気がする!^^
良い感じです!!

 

転ぶ
でも、気を抜くと転びそうです(笑)
慣れるまでには時間がかかりそうですね。

 

3.オフィスにBGMを取り入れる

前のオフィスではBGMが全く流れていなかったので、おなかの音とか、マウスのクリックが響くようでした。
せかっくなので、何かBGMを!!

CD
α波のCDが家にあったので持って来ました。

 

CD入れる
CDをセットします!!

 

再生ボタン
再生!

 

流れる
やはり、音があるのとないのでは全然違いますね!仕事も捗りそうです。

 

4.壁紙でオフィスを飾る

いろいろやったけど、一番やりたかったのはこれ!
壁紙を販売する会社だから、オフィスもそれらしくしたいです^^

 

before
今回飾るのは、応接室です〜♪

 

金次郎

※二宮金次郎
ウォールデザインの発展を、旧オフィスの時から温かく見守ってくれる存在。愛称は金ちゃん。

 

計測
まずは、壁のサイズを計っていきます!

 

ラフ
壁紙を作ります!まず、アナログでラフを描きました。
クリスマス仕様にしちゃお〜

 

PC
仕上げはPCで。

 

道具
仕上がった、壁紙を貼っていきます。

 

金次郎包む
金ちゃんが汚れないようにラッピングっと…..

 

のり塗り
糊を塗っていきます。

 

スキージー

しっかりとスキージーで空気を逃がします。

 

モノクロツリー

モノクロのツリーが完成しました。もちろん、今回も『塗り絵壁紙』です。
このままでも良い感じですが、塗っていきます。

塗り絵壁紙の誕生秘話はコチラ↓
【海外の大人女子の間でも大ブーム!大人の塗り絵壁紙でストレス解消!】

 

塗り絵壁紙
塗り絵壁紙の色塗りスタート!

 

アクリル絵の具
画材はアクリル絵の具です。

 

塗り絵壁紙
進んできました!配色はクリスマスカラーです。

 

高い
高い所も頑張って塗りました^^

 

手渡す
『あ、木全さん!一緒に塗りませんか〜?^^』

※木全(きまた)さん
ROOM ARTのデザイナー。デザインの事で細かい事でも相談に乗ってくれ、いつも気にかけてくれる先輩社員

 

塗り絵壁紙
1人で黙々と塗るのも良いけど、やっぱり一緒に塗ってくれる人がいると楽しさは倍増!

 

区切る
『木全さん!ここは私が塗るのでそちら側だけをお願いします!!!』

 

驚く
「え???」

 

塗り絵壁紙
「…..???」
『………………..』



デコレーション
最後に金ちゃんもクリスマス仕様に♪

 

そして…ついに完成しました!

クリスマスインテリア
今回もなかなかの出来ではないでしょうか!^^
でも…今回の塗り絵壁紙はこれだけではないんです!

 

スイッチ
行きますよ〜♪

カチッ

黒

 

最終驚く
いかがですか〜!

明るいときと暗いときの印象が変わる仕掛けを入れました!
部屋を暗くした時に雪の結晶が浮かび上がるイルミネーションも兼ねた仕様にしてみました!
((ハロウィンが出来なくて悔しかったので、せめてと…))

 

蛍光塗料
今回、塗り絵壁紙に使用した塗料はコチラです!
ブラックライトを当てると発光する蛍光塗料を使いました。

 

塗料塗る
光らせたい雪の結晶の部分にだけこの塗料を塗りました!

 

最終
自分で想像していた以上の出来になりました^^★
塗り絵壁紙で家の中にイルミネーションを作る事が出来ました!満足!!
本物のイルミネーションより、電気代もかからず、さらに、壁紙だからスペースを取らないところがいいですよ〜★

 

まとめ

まとめ

塗り絵壁紙はこんな風にイベントを盛り上げるとこが出来ます。
ストレス解消に塗り絵をして頂くのも良し、本気でインテリアを作るも良し。
今回、この光る塗料を塗ろうと思ったのは幼い頃に自分の部屋の天井に貼った光る星を見て!
幼い頃になんとなく貼ったものですが、今でも夢があっていいな〜思いずっと貼りっ放しになっています。
仕事として違う形でも幼い頃の思いが蘇って来たようで楽しいです。
子供はもちろん、塗り絵壁紙は大人になった今でもなかなかのめり込んでしまう。
下絵の選び方次第でどんなシーン、どんな人の要望でも応えられるのではないかと思います。
色を塗っていく作業は単純で簡単、そして無心になる事が出来ます。
そんな単純作業の中にもひとつひとつ色が塗られ、完成に近づいていく、わくわくや出来た時の達成感や
喜びを一層感じられるのが塗り絵を大胆にインテリアにした魅力ではないかと感じます。



1人
思い切ってクリスマスの雰囲気にしてみたけど….
今のところ、特に予定もないから逆に寂しい気持ちに… ^^:;
…………

 

二人
スッ…..

※田中さん
ROOM ART運営責任者。会社を引っぱる頼れるリーダーで社長の右腕となる人です。

 

 

見る
『…….』
「…….」

 

見る
『…^^』
「………」

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加