サプライズで大変身!一部屋まるごと壁紙リフォーム|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/08/25

ストーリー

サプライズで大変身!一部屋まるごと壁紙リフォーム


サプライズ

 

こんにちは、ROOM ART の酒井です。

入社して5カ月程が過ぎましたが…私、悩んでいる事があるんです。

最近の悩み

デスク
どうも、一日中座りっぱなしで仕事をしているのが性に合わないんです….
仕事は始めの頃よりも慣れてきて出来る事も増えてきた。
何より形になって見えてくるのが嬉しい!
でも、デザイン志望で入社しましたが、デザイナーという仕事がデスクワークだと全く考えていなかった私…
元々、運動部で身体を動かす事が好きで、中学高校では体育の授業は人一倍輝いていた…
そして、座ってなきゃいけないと動きたくなるし、
寝てちゃいけないと言われると寝ていたい完全に天の邪鬼タイプの人間です (笑)

 

〜オフィス〜

空席
仕事中、何回も席を離れちゃう!!!!

 

 

伸び
よく伸びもしています。
何かじっとしていなくても仕事が出来る方法を見つけなくてわ((超真剣))

 

〜終業後〜

挨拶

『「おつかれ〜♪♪」』

今日は友達の家にお邪魔しております★^^

 

 

お疲れ

『久しぶり〜!元気だった??』

「まあ、元気だよ!!」

※友達のミサト

小中学校が同じ小中学校が同じ、大学も隣同士でなぜかバイト先も一緒!実家はとても近いが彼女は現在、職場の近くで1人暮らしをしている様子

 

 

会話

「最近、仕事どうなの??」

『座ってるのが辛い。じっとしてられないんだよね〜』

 

 

悩み

「逆に私なんてずっと立ちっぱなしだよ!
しかも最近転勤で、引っ越したばかりでさ!前の職場も慣れてきた頃なのに大変だよ!
せめて家も好きなようにして癒されるリラックス空間にしたいな〜」

 

 

悩み

『そっか〜大変だったね〜・・・』
((自分の悩みなんてたいした事ないな〜 ・・・笑))

 

 

写真
『ねぇねぇ!さっきから気になってたんだけど、これどこの写真???』

 

 

ミサト沖縄
「職場の仲間と沖縄旅行に行ってきたんだ〜♪海も空もすごく綺麗だったよ!」

 

 

写真会話
『へぇ〜いいな〜沖縄か〜〜♪』
「もう沖縄に住みたい!!どうせ引っ越すなら沖縄が良かったよ〜笑」

 

 

考える
((う〜ん、部屋を沖縄みたいにしちゃえば手っ取り早いんじゃないかな〜 ))

 

帰る
『今日はどーも!また遊びに来るね♪』

 

 

〜後日〜

今日はいつもよりも熱心に仕事に取り組んでいる様子

集中
でも内心では……
((早くこれを完成させて出掛けよう))

 

 

集中2
((あともう少し…… よし!!!))

 

 

出掛ける
『ちょっと行ってきま〜す!♪』

 

 

振り返る
田中さん「いってらっしゃい」

※田中さん

ROOM ART運営責任者。会社を引っぱる頼れるリーダーで社長の右腕となる人。

 

 

デスク
「って、えっ?どこ行くの…今日は珍しく集中していると思ってたところなのに。
しかも、あの大荷物……苦笑」

 

 

壁紙リフォームサプライズ

玄関
実は、今回勝手に壁紙を替えてミサトを驚かせるサプライズをすることに決めました!?
なんで?って、面白そうだし、驚く顔が見たいからです!!

 

 

玄関
((おじゃましま〜す….))

 

心配
会社を無理矢理でてきたけど壁紙貼っているわけだし怒られないよね…
でも少しまずい気も…

 

 

道具
そんなのいいや!
さて早速、勝手に壁紙リフォーム始めていきます!!

 

 

壁紙
今回使用する壁紙はこんな感じです。
雲と気球を入れて開放的な沖縄の空をメージ出来るようにとデザインしました!
この壁紙で部屋を大変身させちゃいます!★

 

 

糊
弱粘着タイプ]の糊を使います。
壁に跡が残らないタイプで賃貸の家でも簡単に壁紙を替える事ができちゃうんです。
優れもの!

 

 

糊塗り
まずはローラーを使って壁に糊を塗っていきます。
壁紙に分割があるので壁紙の幅に合わせて塗ります。

 

 

ハケ
ローラーで塗りにくい隅はハケを使って塗ります。

 

 

合わせる
糊塗りが終わったら壁紙を合わせていきます。

 

 

柄合わせ
2枚目からは左右の柄も合わせるように!

 

 

スキージー
空気入らないようにスキージーを使って貼り付けます。

 

 

カット
上下左右の余ったノビの部分をカットします。
この繰り返しで全面の壁を空柄にしていきます!^^

 

 

 

途中4
こんな感じでどんどんすすめて行きましょう!

 

 

途中2
しっかりと剥がれないようにと…..

 

 

途中1
片面は終えたので反対側も!

 

 

途中3
もう少し!
頑張りましょう!!

ついに完成しました〜〜!!!

after
丸一日掛けて出来たお部屋がコチラです!!

 

 

before
真っ白の壁の部屋と比べるとどうでしょうか!
とてもかわいい雰囲気の部屋になりました。子どもなんか喜びそうです。

 

 

after2
お部屋の反対側からもとても見栄えするお部屋が出来たのではないでしょうか!
全部を空にしないで、下部に木パネルの模様をもってきた所がポイント!
おしゃれ感がアップしました。

 

 

待ち伏せ
さ〜て!ロフトでミサトが帰ってくるのを待ち伏せします♪

 

 

帰宅
「ただいま〜….あ〜疲れた」

 

 

サプライズ
「なにこれ?????え??私の部屋???え????」

 

 

ロフト
『おかえり〜どう気に入った??』

 

 

ロフト
「あ!!!お前の仕業か!!!! 笑」

 

 

会話
『お部屋でリラックスしたいって言ってたでしょ?』

 

 

壁
『あと、沖縄に住みたい言ってたからちょっとでも気分味わえればな〜と思って!』

 

 

塗り絵
『白い気球は塗り絵が出来るデザインになっているので好きな時に塗って癒されてね!』
【塗り絵壁紙】前回記事参照
海外の大人女子の間でも大ブーム!大人の塗り絵壁紙でストレス解消!

 

 

色鉛筆
『ちょっと試してみない?』

 

 

塗り絵壁紙
「新しくて、なかなか面白いね!!!すごい没頭しちゃうね!!!」

 

 

塗り絵壁紙
『でしょ!もっと沢山の人に塗り絵壁を挑戦してもらたいと思っているんだ!』

 

 

くつろぐ
私はひと休み
((はぁ〜 疲れた〜でも、今日も良い仕事したな〜))

 

 

リフォームを終えて

塗り絵壁紙

部屋が変わった感想を聞いてみました ↓

空や自然な物が好きでこの壁紙になってとても嬉しいです。
壁紙の色も私の好きな色になりました。
完成した部屋を見た時、子供部屋の様で幼い頃好きだった塗り絵もできて、
の頃の部屋がこんなだったら良かったと感じました。
幼い頃の夢だった部屋と、現在でも楽しい事が好きで、
求めていたものが上手く重なった部屋となったので、とても満足です!
塗り絵も始めると集中してしまい、時間を忘れられて楽しいです!
壁を変えるだけでもこんな素敵になったので次は天井も出来たらいいですね。
星空をイメージした天井など!蛍光塗料で暗闇でも光る壁紙なんて素敵ですね!

 

満足してもらえたようなのでとても嬉しいです^^
私自信一部屋まる事壁紙を貼ったのは初めてでどのようになるか不安なところもありましたが、
イメージ通りの部屋に仕上がってとても満足しています。
次こそは自分の部屋にと毎回思うのですが壁紙を貼れるような広い壁がないのも考えもの!!!
壁紙を変える楽しさと喜びをもっと多くの人に知ってもらえると良いと思っています。

 

 

リフォームも終わり部屋でくつろいでいると……着信
[〜♪♪♪]

 

 

着信
『あ、やばい!(汗)会社から電話だ:;仕事抜けて来たんだった!
そういえば、リフォーム中もケータイ鳴りっぱなしだった……』

 

 

帰る
『それじゃあ、次来る時までに塗り絵完成させておいて!またね!! 』
「はいは〜い! (笑)じゃあね!!」

 

 

〜帰り道〜

電話
田中さん「酒井さん、どこで何してるのかな???….(怒り気味)」
『じっとしてられなくて出張リフォームしていました….良い写真撮れたんですよ……★;;』

 

 

電話
田中さん「そういう事なら、ちゃんと言ってから出掛けること!」
『すみませんでした…..』

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加