休日引きこもりのオタクが1人で海外旅行してきた件について|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/09/16

ストーリー

休日引きこもりのオタクが1人で海外旅行してきた件について

旅行写真こんにちは、ROOM ARTの木全です。
実は私、趣味はマンガにゲームに完全にインドア派!
いわゆるオタク趣味なんです。

ROOM ARTスタッフらしい(?)お部屋大好き人間!

ゲーム活発なアウトドア派に比べて、部屋で過ごすインドア派はヒマそうだと思われがちですが、実はとっても忙しいんですよ。

インドア派は意外と忙しい!?休日何してるかまとめてみた

①家事

掃除待ちに待った休日!
まずは、今日1日充実したお部屋ライフを送るために家事を終わらせます!

②インターネットでお買い物

ネットショッピング夕飯の食材もネットスーパーでちゃちゃっと買います。
あとは届くのを待つだけ!これで良いお部屋ライフが送れそうです。

③マンガを読む

マンガを読むまずは、買っておいたマンガでも読みます。
マンガは休日にまとめて読む派です。

④ゲームを進める

ゲームマンガを読み終わったらゲーム!
レベル上げとか攻略とか、やり込むと時間がかかるんだよね。
時間がいくらあっても足りない!笑

⑤DVDを見る

DVDを見る ゲームが一段落したので、大好きなバンドのライブDVDを見ます!
ちなみにこの部屋着もライブTシャツです。

⑥ネットスーパーの食材が届く

インターホンえっ!?朝頼んだ食材がもう来た!?気付いたら外も暗い!
あ〜夕飯の準備を始めないと・・




ごろごろそんなこんなであっという間に1日が終わってしまった。
今日も1歩も外に出なかったなあ。




『ピピッ』




Facebookん?Facebookの通知だ・・



悩む友達が旅行行った写真あげてる。いいな〜
そういえば私、Facebookってちっとも更新してないや。



ゲームの画像Twitterなら毎日更新してるけど・・・
これはFacebookには書けないよね。



悩むFacebookって、なんか内容の濃い記事書かなきゃってイメージがあってなかなか書くネタがないんだよね。



ごろごろたまには私も「いいね!」いっぱい欲しい!!!!

そのためにはまず外出するとこから始めないと・・・!


Facebookに載せる話題づくりのためだけに外出してきた!

外出今日は脱引きこもり!とりあえず外に出た!なにしようかな〜♪



発見あっ!!



ゲーセンゲーセン発見!1プレイだけやってこ〜^^
せっかく外に出たんだし!ゲームゲーム!









ゲーセン





ゲーセンしまった・・・・・

2時間も滞在しちゃった!
いや、まだ昼だし、まだ大丈夫!



映画館ここは映画でもみよう!
話題作を見てきたら、それだけでFacebookに載せる価値があるよね!









映画館結局誘惑に負けて気になってたアニメ映画見ちゃったよ…!><



映画館これはTwitterだけにつぶやこう・・
でも映画めっちゃ楽しかったなぁ!



帰るなかなかFacebookのネタ探しって難しい・・
ただ外に出るだけじゃだめだったんだね。



考えるなんかぱーっと旅行でもしたいなぁ。



考える海外旅行でもしたら、いい写真いっぱい撮れそうなのに。。



悩むうーーーーーーーーーん・・・


travel_37よし!決めた!





駅






久しぶりのFacebookの更新は超アクティブな記事!

フランス旅行に行ってきた!

旅行写真travel045

少し前ですが、初フランス旅行に行ってきました♡
海外は学生時代のアメリカ研修以来なのでかなり久しぶり。
エッフェル塔やルーブル美術館など主要な観光スポットを廻ってきました!
パリの町並みがほんとに素敵で、歩いてるだけでテンションが上がる・・!
気温は少し肌寒かったけど過ごしやすいお天気でした。
ヨーロッパは初めてで不安もありましたが本当に楽しかったです!
なかなか海外旅行なんてできないけど・・ぜひまた行きたいなぁ



タブレットでネット我ながらいい感じの記事が書けて満足!
さっそく「いいね!」がついた!
家もいいけど、たまにはこうしてアクティブに行動するのも楽しいね。



タブレットでネットと言っても・・・・・



自撮り部屋の中で撮影したんだけどね




すっきりした部屋部屋の広い壁一面に



のり塗りのりを塗って



貼り途中エッフェル塔を印刷したオリジナル壁紙を貼り



貼り途中貼り



自撮りあとは撮るだけ!



道具紹介難しそうに見えるけど、こんな感じの道具を使って、貼るだけのカンタン作業。
で、これが意外と楽しい!結構広い面だけど、約1時間で完成!

「いいね!」してくれた友達、だましてごめんね!


まとめ

エッフェル塔の部屋今回、部屋の壁一面を風景写真に変えて、いかにも海外行ってきた風の写真が撮れました!
「Facebookはリア充が使うもの」と決めつけているそこのキミも!
とくに書くことがなくて更新してないキミも!
部屋の壁を変えて、こんなおもしろ記事を書いてみてはいかがですか?
周りも「いいね!」してくれること間違いなし!



くつろぎ壁紙を貼ることよりも、ポイントは最後の撮影!
室内ということがバレないように、角度や距離を調整するのが結構難しい。
もし同じネタをやろうと思っている人は、三脚+セルフタイマーで撮るのがオススメ。
周りの壁や天井が入らないようにカメラを上手く固定して撮ってね。
試してないけど自撮り棒もいいかもね。





ながめるそれにしても・・・


意外とこの壁紙いいなぁ。なんか外国にいる気分になれるし!



部屋でゲーム居心地よくなってますます家から出なさそう。
快適になったお部屋でゲームが捗るね!

担当

木全
木全

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加