もうオッサンなんて言わせない!オシャレ女子計画はじめます。|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/07/31

ストーリー

もうオッサンなんて言わせない!オシャレ女子計画はじめます。

晩酌

こんにちは。ROOM ARTの田中です。
会社最近、周りから「オッサン」とよく言われます。
オッサン女子」って今増殖しているらしいです。ご存知ですか?

オフィスいったいオッサン女子って何なの?

仕事オッサンってあまりに言われるから、ちょっと落ち込んでいるのは内緒の話。
意外と繊細なハートの持ち主なんです。

帰宅・・・今日は早めに仕事切り上げて帰るか。

帰宅ただいまー。

汚い部屋うわっ、汚い部屋・・・。

部屋これがオッサン女子ってことなのか・・・?

ワンルーム・・・・・・とりあえず、飲みに行こう。





居酒屋と、いうわけで居酒屋に来ていまーす。

乾杯今日もお仕事頑張ったみなさん、お疲れ様です!乾杯!!

オッサン女子の行動を調べてみた

調べる悶々と考えても仕方ないので、オッサン女子の行動を調べてみることにします。

仕事が好き

仕事が好き確かに。忙しいのは全く苦にならない。
飲みながらも書類チェックしている私・・・

お酒をよく飲む

大ジョッキ大ジョッキです。

ビールと日本酒が好き

日本酒大好き。
今はビールをチェイサーにして日本酒飲んでます。
うまい。

ツマミは乾き物

エイヒレエイヒレは必ず頼みます。
家で飲むときは柿ピーだね。

かわいい女の子が好き

可愛い子好きあ、あの子かわいい。
可愛い子好きなんだよなー。下手したら声かけて絡んじゃう。





ショックなるほど。
やっぱり私って「オッサン女子」なんだ。。。

悩むやっぱり普段の生活から変わらないと。
まずは、あの汚い部屋をキレイにしよう。

酔っ払いオッサン女子を卒業して、オシャレ女子を目指します・・・Zzz

オシャレ女子計画スタート

掃除気を取り直して、
オシャレ女子計画のスタートです。
早速お掃除!

片付け部屋がキレイに片付きましたー。
見事に何もない部屋。女子の部屋とは思えないくらい殺風景な雰囲気です。

犬の壁紙壁紙だけは存在感を放っています(笑)
※詳しくは『【1人暮らし女子必読】寂しくない部屋づくりをあれこれ試した結果・・・。』をぜひご覧ください。

部屋づくり開始さあ、ここから可愛く部屋をアレンジしていきます。
オシャレ女子と言えば、DIY。
流行には乗っかってみようと思います。

壁紙ジャーン!
これ、なんだと思いますか?

床に貼る実は、壁紙なんです。壁紙も床に貼れるんですよね~。
キズや汚れから守るため、弱粘シールタイプ素材の表面にラミネート加工を施しているので床に貼っても大丈夫なのです。
夏用のラグを探してたからちょうど良い!

用意するもの用意するものは、好きな壁紙とスキージーだけ。
お気に入りのデザインでオリジナル壁紙をつくりました~。
世界にひとつだけの壁紙!

床に貼るでは貼っていきまーす。

頭出し上部10cmほどフィルムをめくり、頭出しをします。

位置決め 固定貼る位置を決めて、固定します。

圧着スキージーで空気を抜いて圧着させます。

フィルムをめくるフィルムを少しめくります。
一気にめくると気泡が入って仕上がりがキレイにならないので注意。

空気を抜く空気を外に逃がすようにして貼り付けていきます。

繰り返しフィルムをめくり、貼り付ける。その繰り返し。

完成間際作業すること10分・・・。完成間際です。

剥がせるこの素材、剥がしたあとに床を汚したり傷つけたりしないので賃貸でも安心

完成あっという間に貼り終わりましたー!

家具配置家具を配置して・・・。
あとは可愛い雑貨を飾るだけ。

アロマアロマキャンドル。
夜はキャンドルの灯りを楽しみます。オシャレ!

ビール用フレーバーハーブミックス。
ローズの香りがお部屋を包み込みます。オシャレ!!
※これはフレーバービールの素です(笑)

小瓶小さな瓶。
並べる。それだけで可愛いインテリア雑貨になります。オシャレ!!!
※これはお酒です(笑)

オシャレな部屋完成!
部屋が華やかになりました~!オシャレ~!!!!!

汚い部屋見てください。
このギャップ。

得意顔得意顔です(笑)

オシャレ女子計画を実行した結果

結果女の子らしい部屋になりました。
この中で生活していたら、自然とオシャレ女子になることでしょう。

大成功これで私もオッサンとは言わせない。
オシャレ女子計画大成功なんじゃないでしょうか?





終了後さて、一汗かいたし・・・。

ビールプシュッ

晩酌うまーーーーーー!!!

ビールと柿ピーうん、ビールに柿ピー。最高だわ。

オシャレ女子計画はまだまだ続く・・・。

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加