オトナ女子がハマる「大人の塗り絵(ぬりえ)」が進化!塗り絵壁紙の魅力とは?|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/11/20

レポート

オトナ女子がハマる「大人の塗り絵(ぬりえ)」が進化!塗り絵壁紙の魅力とは?

大人の塗り絵壁紙
こんにちは。ROOM ARTの田中です。

皆さんもご存知かと思います。
世界的に大ブームを起こしている「大人の塗り絵(ぬりえ)」。
癒し効果や集中力・創造力アップなど様々な効果があると言われていおり、日本でも「大人の塗り絵」にハマるオトナ女子が数多くいます。
最近では塗った後に組み立てられる立体的な塗り絵や、紙ではなく、Tシャツや布・バッグに塗るなど、たくさんの大人の塗り絵アイテムが続出しています。
その中でもROOM ARTがイチオシしているアイテム『塗り絵壁紙』。
大人の塗り絵とインテリア壁紙がコラボレーションした商品です。
NHKおはよう日本「まちかど情報室」でも紹介されました!
今回は『塗り絵壁紙』の魅力をお伝えしますので、ぜひご覧くださいね。

大人の塗り絵×インテリア壁紙の魅力

塗る作業がとにかく楽しい

大人の塗り絵壁紙通常の「大人の塗り絵」と同様、塗り絵壁紙も塗る作業が楽しいのがひとつの魅力です。
ただ塗りつぶすだけではなく、グラデーションを入れてみたり、カラフルに塗ってみたり、自分流にアレンジして様々な色を組み合わせて丁寧に塗り進めていくのも面白いですね。

変化を楽しめる

大人の塗り絵壁紙塗り絵壁紙は塗るのに時間がかかります。大きな面を塗るのだから当然ですね。
塗りながら、だんだんと印象が変わっていく壁紙や部屋の変化を楽しめるのも素敵なポイントです。
少しずつ空間が変化していくので、飽きが来ずいつも新鮮な気持ちでいられます。

完成した時の達成感

大人の塗り絵壁紙時間をかけて丁寧に仕上げたあとの達成感は並大抵のものではありません。
広い壁に色を塗るのはかなり大変な作業になります。時間や労力をたくさん使います。
自分の手で苦労した分、完成した時の感動はひとしおです!

貼って終わりじゃない、塗って終わりじゃない

大人の塗り絵壁紙3せっかくキレイに塗った塗り絵をそのままにしておくのはもったいないですね。
塗り絵壁紙は「貼る作業も塗る作業も、塗り終わった後も楽しめる」アイテム。キレイに塗った塗り絵を飾ったまま、インテリアとしてずっと楽しめます。出来栄えに満足したら、額縁に入れて飾るのもオススメです。

みんなで一緒に塗れる

大人の塗り絵壁紙大人の塗り絵は、一人で黙々と塗るイメージがあります。
もちろんそれも楽しいですが、塗り絵壁紙は「みんなで一緒に塗れる」のがミソ。同じ絵を一緒に塗ってコミュニケーションを取りながら作業すると、楽しみも倍増します。
完成した塗り絵壁紙を見て、感動を共感できるのもうれしいですね。

多ジャンルのデザイン

大人の塗り絵壁紙塗り絵のジャンルは幅広くあります。女性が好む繊細で美しいデザインや、家族で楽しめるポップなデザイン、男性も挑戦できる渋い絵など、多数のデザインがあります。
好みや目的に合った壁紙が選べるというのは良いですね。
>>塗り絵壁紙一覧はコチラ

自分の好きなスタイルをつくれる

大人の塗り絵壁紙この壁紙のデザインは好きなのに、色が合わない・・・と諦めた経験はありませんか?
塗り絵壁紙なら、自分の部屋にピッタリあったカラーに染めることができます。
モノクロの絵に自分の好きな色を塗り、お気に入りの空間をつくれば、居心地よく快適な毎日を送ることができますよ。

気分によって変えられる

大人の塗り絵壁紙貼ってはがせるタイプの素材を使えば、気分によって貼り替えることが可能。部分的に貼り替えるだけで雰囲気がガラっと変わり、気分が一新されます。
また、季節やイベント毎に壁紙を着せ替えるのはいかがでしょうか?
>>塗り絵壁紙に最適な壁紙素材はコチラ
>>はがせるタイプの専用のりはコチラ

子どもの頃のワクワクを感じられる

大人の塗り絵壁紙壁に描くというのはまた違った楽しみを与えてくれます。子どものころ壁に落書きをして怒られた経験はありますか?
壁=色を塗ったり落書きをしてはダメ、と多くの方が思っているでしょう。ですが、塗り絵壁紙は塗っても大丈夫です。子どものころのいたずら心、好奇心、ワクワクを大人になってからも感じられるのは、塗り絵壁紙の魅力のひとつではないでしょうか?

DIYを楽しめる

大人の塗り絵壁紙ただ「塗る」だけではなく、壁にのりを塗って壁紙を貼っていく。写真や雑貨など、他のアイテムと組みあわえながら壁をデコレーションしていく。完成した後、次はどんな風に部屋をアレンジしていこうかなと考える。
このように、自分の手でインテリアをつくっていく楽しさを味わうことができます。

オリジナル塗り絵壁紙がつくれる

大人の塗り絵壁紙色を塗るだけじゃ物足りない!という上級者さんは、誰にもつくれない、自分だけのデザインで塗り絵壁紙をつくるのはいかがでしょうか?
デジタルプリントとハンドペイントを融合させた新しいインテリアを創りだすことが可能!イギリスではこの2つの融合がすでに流行しているのです。
みんなと同じではなく自分らしさを表現するひとつの手段として、新しい空間を創造する方法として、オリジナル塗り絵壁紙は魅力的ですね。

まとめ

いかがでしたか?
大人の塗り絵も少しずつ変化してきています。
塗り絵だけでなく、インテリアとしても楽しめる新しいスタイルの「塗り絵壁紙」。
自分の思いのままに塗り絵もお部屋づくりも楽しんでみませんか?

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加