こだわりの快適リラックス空間へ!一息つけるトイレをつくるポイント|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/04/28

レポート

こだわりの快適リラックス空間へ!一息つけるトイレをつくるポイント

instance10-image01

こんにちは、ROOM ARTの酒井です。

皆さん、お家の中で一番落ち着く場所といったら何処でしょうか?
寝室?リビング? トイレという方も多いのではないでしょうか。
トイレは1日に数回、短時間しか使用しない場所ですが、なんとなくゆっくりと出来、1人になれる落ち着く場所だったりしますね。
本日はリラックス出来るトイレのコーディネートをさぐっていきたいと思います。

 

1.ふんわり間接照明は欠かせない

HOME LABO.,Inc. All Rights Reserved. / HOME LABO(C)HOME LABO.,Inc. All Rights Reserved. / HOME LABO から引用

間接照明だけを用いて落ち着いた雰囲気のトイレに!
照明は明る過ぎては、緊張感がありリラックス出来る空間とは言えませんよね。
ライトのトーンを落としたり、間接照明を使うことで、落ち着きある空間になります。

小物の飾りを使って

ALL RESERVED OWLS.inc / 金曜大工(C)ALL RESERVED OWLS.inc / 金曜大工 から引用

照明をこんな風に使っても素敵!
影を眺めているだけでもぼーっとみとれてしまいそうですね。
トイレだけにしておくのはもったいない!他のお部屋にも活用して癒される空間を演出してみても良いですね。

 

2.壁にも表情を持たせて

やっぱりトイレには「清潔感」が大事!そうすると自然と白を選んでしまう人が多い。
白は空間を広く感じさせる効果などもありますが、同時に真っ白な空間では疲れを感じてしまったりもします。
壁に一工夫加えリラックス出来る空間へと変えませんか?

タイルで清潔感マックス

ALL RESERVED OWLS.inc / 金曜大工(C)ALL RESERVED OWLS.inc / 金曜大工 から引用

タイルやアイテムの色を揃えて色味を加え、清潔でお洒落な空間になります。
カラーはライトブルーとホワイトの相性はとても良く、明るく落ち着いた印象の良いトイレになったのではないでしょうか。
水気に強いタイルはトイレ等の水廻りの場所にはとてもオススメです!

壁紙で思い通りに

instance10-image01

優しいふんわりとした雰囲気の壁紙を加え、清潔感と可愛さえを感じるトイレに!
白色とのバランスも良く、柄物を用いていても圧迫感はありません。
むしろ、トイレは狭い方が落ち着く!なんて人もいるかも知れませんね!
そんな方は、暗めのトーンの壁紙を選んでも良いかもしれません。アクセントとして壁一面だけなんて使い方も!
この壁紙の詳細はコチラ

窓-トイレ
窓の無いトイレには窓を付けてしまっても良いですね!
好きな景色を飾ればホッと一息つける空間へと早変わり!
この商品の詳細はコチラ

 

3.収納にも目を向けてみて

トイレ掃除の道具は床や見える所に置きっぱなりになっている事も多かったりします。
でも、ちょっとした収納をプラスして、そに物を収めるだけで、物のばらばらとした雰囲気は簡単になくせます。

1997- 2016 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved./exciteブログ(C)1997- 2016 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved./exciteブログ から引用

壁に掛けたり、引き出しをプラスしたり、一工夫するだけで、見栄えも良く、気持ちの良い空間へと早変わり!
DIYでも簡単!このような小さな所から挑戦してみても良いですね。

 

4.ユニットバスでも諦めない

ユニットバスはあまり居心地の良い場所とは言えませんよね、、、
一人暮らしをしていると、ユニットバスは避けられなかったりします。
でも、一工夫するだけで、快適で素敵な空間へと変わります。

CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. / Ameba(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. / Ameba から引用

砂利とスノコをあわせた画期的なアイディア!!!コレはなかなか思いつかないですね!
足元はいつも気持ちよく過ごすことができますね。
和風な雰囲気で長時間籠こもってしまいそうなトイレになったのではないでしょうか。

2013 Tunnel, lnc. / RoomClip(C)2013 Tunnel, lnc. / RoomClip から引用

同じアイテムでも小さめの正方形のスノコを組み合わせて敷くことで洋風の雰囲気にも!
ガーデンのような感覚で素敵な空間へと生まれ変わりましたね♪
ユニットバスのトイレでもゆっくり落ち着いて過ごしたいという方は是非、参考にしてみて下さい♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
トイレもちょっと変えるだけで、素敵な空間へと変わります。
トイレは1日に数回しか使わないからいいや!って考えるのはもったいない!
短時間でも、気持ち良く快適に過ごせたら嬉しいですもんね♪
ぜひ、参考にしてみて下さいね。

  • レポート

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加