普通の壁紙はもう古い?!最新オリジナルインテリア壁紙6選|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/07/16

レポート

普通の壁紙はもう古い?!最新オリジナルインテリア壁紙6選

インテリア壁紙(エッフェル塔)こんにちは。
ROOM ARTの田中です。
これまでの壁紙はというと、白やベージュなどどんなものにも馴染みやすいカラーが選ばれてきました。ここ最近、柄物も増えてきていますが、どこも似ていて無難なデザインばかり。他の人とは違うものを!という欲求が高まっているのに反し、なかなか新しいタイプのデザインは登場してきていません。
ROOMARTでは人気の高い「レンガ」「木目」「花柄」などのデザインの他に、新しいインテリア壁紙を豊富に取り揃えています。下記6つのカテゴリーに分けてご紹介していきますね。
1.アート作品壁紙
2.オーダーメイド壁紙
3.パターンデザイン壁紙
4.塗り絵壁紙
5.カスタマイズ壁紙
6.オリジナル壁紙

壁紙選びの参考にしてみてください。

1.アーティスト作品壁紙

ROOMARTには、100人を超えるアーティストが在籍しています。「写真家」「イラストレーター」「グラフィックデザイナー」「インテリアデザイナー」「画家」「漫画家」「書家」。どのアーティストもプロフェッショナル。その道のプロが生み出す作品なので、当然クオリティも高く、アーティスティックな空間を楽しむことができます。
オリジナリティ溢れる素晴らしい作品を壁紙にしてみませんか?

アーティスト作品壁紙虹色のグラデーションが美しい動物たちのシルエット(animals! by yuna)、
三角形の模様を散りばめたカラフルなデザイン(colorful by Hironobu Sato)をダイニングの壁に貼っています。
このように異なるアーティストの作品を組み合わせてみても面白いですね。
ダイニングは家族が集まって食事をする場所。元気で明るい食卓になりそうです。

アーティスト作品壁紙2同じデザインでも夜になると雰囲気が変わります。間接照明のみ灯して、大人なオシャレ空間を味わうこともできます。

2.オーダーメイド壁紙

部屋に合うデザインがなかなか見つからない、こんなイメージの壁紙が欲しいけれど自分でデザインはできないという方も安心。ROOM ARTの登録アーティストに直接デザインの依頼をすることができます。あなただけの壁紙をインテリアに取り込んでみましょう。

オーダーメイド壁紙こちらは「北欧風」をテーマにROOM ARTデザイナーが制作した作品。色とりどりの花が部屋を明るく彩ります。お部屋のインテリアに合わせてデザインしているので、部屋に合ったイメージ通りの作品になります。

オーダーメイド壁紙 床同じデザインをキッチンマット代わりに。ROOMARTで取り扱っている素材は、壁紙としてだけではなく、床やテーブル、窓、ガラス、ドアなどにも貼ることが可能。表面はラミネート加工を施して傷や汚れを防ぎます。

3.パターンデザイン壁紙

模様を上下左右つなげることができるデザインの壁紙です。連続する柄物であれば、部屋の壁一面にも取り入れやすいですね。パターンデザインを専門的に扱う「ROOM ART pattern」を8月初旬にオープン予定!花柄、水玉、ストライプなどのシンプルなタイプから個性的なものまで様々なジャンルのパターンデザインを販売します。

パターンデザイン壁紙シャンデリアと鹿のデザイン。高級感のあるゴールドが上品でシックな印象に変えてくれます。アンティーク雑貨と組み合わせてコーディネートすると、さらに洗練された空間を演出。

家具リメイクこちらはカラーボックスをオシャレにリメイクした事例です。外側の板には花柄のパターン柄を。内側にはパープルのストライプを貼りました。ソファやカーテンなどのインテリアが単色でシンプルに統一されている中、リメイクされたカラーボックスが一際目を引きますね。

4.塗り絵壁紙

ROOM ARTオリジナル『塗り絵壁紙』。こだわりのインテリア壁紙です。
部屋のイメージに合わせて好きな色が塗れます。塗る作業はもちろん、塗った後もインテリアとしてお楽しみいただける商品です。子どもと一緒に塗って遊ぶのも良いですね。DIY好きにぜひオススメしたいアイテム。ストレス解消にもなりますよ。

塗り絵壁紙線画を大きく引き伸ばし、壁に貼ります。そこに色を塗っていきます。
画材は絵具、色鉛筆、クレヨン、マーカーなど、お好きなものをお使いください。

塗り絵壁紙このようにキレイなグラデーションも描けます。

塗り絵壁紙 完成こちらが色を塗り終えた壁紙です。とても華やかになりました。世界にひとつだけのインテリアになります。また、時間をかけ、自分自身で完成させたものなので愛着もひとしおです。
詳しくは、塗り絵壁紙誕生秘話「海外の大人女子の間でも大ブーム!大人の塗り絵壁紙でストレス解消!」をご覧ください。

5.カスタマイズ壁紙

カスタマイズ壁紙とは、季節やイベント毎で貼り替えたりアレンジしたりできる壁紙のことです。例えば、大きな木の絵の壁紙を貼り、春には花、夏には青々と伸びる葉、秋には紅葉・・・など季節に合わせて木の周りに貼るものを変えていくことが可能なのです。

カスタマイズ壁紙このように壁に大きなアルバムを創ることもできます。
まず、フレームデザインの壁紙を貼ります。その上に写真を印刷した「貼って剥がせるシール」を貼るだけ。写真データをいただければお好きなサイズで出力いたします。

アルバム気分に合わせて貼る位置を変えたり、違う写真を貼ってみたり、自由にカスタマイズができる優れものです。

5.オリジナル壁紙

お客様がお手持ちの、写真やイラストなどのデータを大きく引き伸ばし、壁紙にすることができます。一眼レフなどの高画素数カメラで撮影したものでなくスマホで撮影した写真でもキレイに出力することができます。世界でたったひとつしかない壁紙を創ってみませんか?

オリジナル壁紙愛犬の写真でつくった壁紙。これなら、一人暮らしで寂しかった毎日も、癒され楽しくなることでしょう。思い出の写真やお気に入りの一枚で部屋に彩りを与え、心地いい環境をつくりませんか?他の人との差をつけることもできます!
【1人暮らし女子必読】寂しくない部屋づくりをあれこれ試した結果・・・」でもご紹介しているので是非参考にしてみてください。

オリジナル壁紙こちらはダイニングテーブルに貼った事例です。シンプルな部屋がこの一枚によって爽やかでエレガントな雰囲気になりました。涼しげで夏にピッタリのデザインです。
素材は「弱粘シール」を使っているので、剥がしても家具を傷めることはありません。また、表面にラミネート加工を施しているので、汚れても簡単にふき取ってお掃除ができます。

まとめ

いかがですか?
今までにない新しいジャンルのインテリア壁紙で一歩先に進んで周りに差をつけてみませんか?
ありきたりではない、自分に合ったジャンルで、特別な一枚を見つけてくださいね。

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加