大人上品なスタイル!最新のモダン部屋はネイビーでつくる|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/01/29

レポート

大人上品なスタイル!最新のモダン部屋はネイビーでつくる

モダンスタイル
こんにちは。ROOM ARTの田中です。
人気のインテリアスタイルとして、ナチュラルスタイルや北欧スタイルなどが挙げられますが、「モダンスタイル」もその中のひとつですね。
モダンスタイルとは、シンプルでありながら高級感があり、近代的、都会的なイメージのスタイルです。

モダン部屋(C)Decor-Interior All Rights Reserved. / DECOR-INTERIOR から引用

このように、主に黒や白、グレーなどのモノトーンカラーを使っており、すっきりとしたイメージ。
しかし、黒を多く取り入れると、重くなりすぎたり、窮屈なイメージになってしまったりと、モダンスタイルはナチュラルや北欧スタイルよりも、コーディネートが難しいのも事実です。
そこで、注目したいのが「ネイビー」。黒ほど重くなく、上品さを持ち合わせています。
落ち着いた清楚なイメージで上品に仕上がるネイビーを取り入れた、大人のモダン部屋をご紹介したいと思います。

相性抜群のネイビー&ホワイト

ネイビー×ホワイト(C)Concepts & Colorways 2012 – 2016 / concepts & colorways から引用

白く明るい寝室にネイビーのアクセントウォールとカーテンを取り入れた上品で落ち着いた空間です。
ホワイトのキャビネットに挟まれた壁一面を深いネイビーにすることで、奥行きが生まれます。狭い部屋でも広く見せるテクニックも取り入れ、オシャレでモダンな部屋に仕上げていますね。
また、ベットリネンや枕にトーンの違うネイビーを取り入れているところもポイント。お部屋全体がまとまってすっきりとした雰囲気に。小物を上手に取り入れるのがおしゃれのコツです。

カジュアルさをプラスしたモダンスタイル

バスルーム(C)HomeDSGN / HomeDSGN から引用

寒色系のモザイク柄を壁紙に取り入れたコーディネートです。
ほどよいカジュアル感があり、遊び心のある空間に。柄を取り入れることで、ラグや鏡の下の壁がさらに引き立ちます。
ボーダーやストライプ、幾何学柄もモダンテイストにおすすめの柄です。
また、このコーディネートのように、観葉植物を取り入れるのもアクセントになって良いですね。

壁が主役のカラフルモダン

キッチン(C)NEXT PROJECT STUDIO / NEXT PROJECT STUDIO から引用

壁を主役にコーディネートされたダイニングスペース。
単色のネイビーと、日本の伝統的な和柄である「青海波模様」を大胆に使った壁がインパクト抜群!
差し色として、オレンジや黄色、水色を取り入れ、カラフルに仕上げた新しいモダンスタイルです。
個性的なデザインの時計もおしゃれですね。チェアや雑貨と色味を合わせているところにもセンスを感じます。

ロマンチックなベッドルーム

モダンスタイル(C)HomeDSGN / HomeDSGN から引用

お部屋の形を上手く利用し、天井に夜空が広がっていくようなロマンチックな雰囲気の寝室です。
大胆に描かれた真ん中の大きな円は、満月を表現したデザイン。それに合わせた照明も素敵です。
一日の疲れをとるベッドルームに最適なモダンコーディネート。ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができそうです。

ネイビーでつくる和モダン

和モダン(C)SEKISUI HEIM Chubu Co Ltd. / セキスイハイム中部 から引用

ネイビーの壁でかこまれたモダンな和室。
和モダンにする際に黒やグレーを取り入れることが多いですが、あえてネイビーを取り入れることで、スタイリッシュさだけではなく、ほっと一息ついて安らげる空間も演出。
お客様へのおもてなしはもちろん、家族が日々くつろぐスペースとしても大活躍するでしょう。

部屋から都会の夜景を楽しむ

夜景

少しずつ夜に近づいていく瞬間を壁紙に。
都会を一望できる景色の写真を壁一面に飾ることで、まるで高層ビルで暮らしているような高級感を味わうことができます。こんな絶景を毎日見れると思うと素敵ですね。
都会的な雰囲気のかっこいい大人モダンスタイルです。
>>この商品はコチラ

まとめ

いかがでしたか?
ネイビーを取り入れた最新のモダンスタイルをご紹介しました。
モダンスタイルは、スタイリッシュで、飾り気のないかっこいいイメージがありますが、ネイビーを取り入れる事で少し柔らかい上品で優しい雰囲気も演出することが可能です。
今あるお部屋にネイビーをプラスしてモダンなお部屋づくりをしてみませんか?

  • レポート

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加