毎日の料理を何倍も楽しくするキッチンコーディネート術|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/09/25

レポート

毎日の料理を何倍も楽しくするキッチンコーディネート術

黒板キッチン

こんにちは、ROOM ARTの酒井です。
皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされたでしょうか。
私は、広島にいって来ました。お好み焼きや牡蠣、尾道ラーメン等名物を頂きました。
そんな楽しくておいしかった休みも終わって、『また家で料理か…』なんて思っている方も多いのではありませんか?
でもキッチン空間の雰囲気を変えるだけで料理を今より楽しくする事が出来ちゃうんです。
本日は、料理が楽しくなること間違いなし!キッチンコーディネート術を紹介します。

 

定番!植物・花

キッチン花(C)Copyright 2015 KANAJU CORPORATION All Rights Reserved. / 素敵生活スタイル から引用

キッチンは、水と火の気が共存するためバランスを崩しやすい場所とされ、植物や花のモチーフを飾る事は風水的にもとても良い事といわれます。
水廻りに花のモチーフの物を、コンロの近くには観葉植物を選ぶと良いです。

優しい淡い色使いの壁紙と木製の見せ棚の相性が良く清潔感溢れるコーディネート!
小物にもこだわって作られたとても印象の良いキッチンではないでしょうか。
さらに、本物の花や植物を増やして一緒に飾ってもさらに素敵なキッチンが出来そうです。

 

流行!レンガ柄壁紙

レンガ(C)2015 四国・徳島で輸入住宅をお考えならジャパンホーム / ジャパンホーム から引用

キッチンの全ての壁をレンガ 柄の壁紙が貼られたキッチンコーディネートです。
濃い色味のレンガがかっこ良く落ち着いた印象を持ちます。
男性のためのかっこ良くてクールな雰囲気のキッチンを作るにも向いているレンガ柄ではないでしょうか。
アイビーの緑ともとても相性の良い素敵なキッチンです。

 

タイルでモロッコ風

タイル(C)Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. / キナリノ から引用

白い色のキッチンとふんわりとした色のタイルがとてもマッチしたキッチンコーディネート!
水廻りにはしっくりとくるタイルのモッロコ風スタイル!おとな女子にとてもおすすめ!
奥の壁と引き出しにタイルが使用されていますが、実は一枚一枚がタイル風のステッカーなのです。
柄の向きや、柄の組み合せで自分だけのキッチンを作る事が出来ます。
何かちょっと手を加えたいという時に簡単に出来そうで良いですね。

 

キッチンにある食べ物や道具を壁紙にも

キッチン
お皿とフォーク、ナイフ、スプーン、りんごのモチーフの壁紙を使用したキッチンコーディネートです。
まさに、キッチンにぴったり!というデザインの壁紙ではないでしょうか。
周りの家具や小物をかえなくても壁紙一枚変えるだけでも雰囲気が変わり気分転換になるでしょう。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
壁紙の商品詳細はコチラから
ROOM ARTキッチン向けデザインの壁紙はコチラ

 

組み合わせてカフェ風

レンガ×木目×植物

素材を組み合わせる(C)goodroom journal by goodroom / goodroom journal から引用

レンガ柄の壁紙と黄色い色味の木目を収納に組み合わせたコーディネートです。
キッチンの形はとても一般的な物ですが全体的に変えてしまうとこんな素敵な印象のキッチンになるんです!
コンロの上部を黒色にして飾りを使用する事でメリハリがうまれ、引き締まった印象になっています。
全体的な色味も統一されたとてもハイセンスなカフェ風キッチンコーディネートではないでしょうか。

 

白タイル×黒板

黒板キッチン(C)2012 Simplex Template/ VIPWORKS から引用

白いタイルキッチンにメニューボードの様な黒板風壁紙を合わせたコーディネート。
一見、色使いも少なくスタイリッシュに見えますが、黒板風の壁の手書きの文字やイラストが馴染みやすい印象を持たせてくれ、カフェの雰囲気に近づけてくれます。
カフェ風キッチンを目指すなら、まず黒板壁紙やボードを飾る簡単な所から始めてみても良さそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
キッチン空間を少し変えるだけできっと料理をする気分も変わります。
良い気分で作った料理はきっとおいしく感じること間違いありません!
ぜひ、壁紙でコーディネートした素敵なキッチンで楽しく料理をしませんか?

  • レポート

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加