トレンドのボーホースタイルを取り入れた壁紙コーディネート術|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/08/11

レポート

トレンドのボーホースタイルを取り入れた壁紙コーディネート術

boho
こんにちは。
ROOM ARTスタッフの佐々木です。
最近、巷で話題のボーホースタイルがとても気になる私。街ではエキゾチックなボーホースタイルの人たちや洋服、雑貨などを多くみかけます。
このボーホースタイルというのは、今年のファッションのトレンドの一つとしてあげられているのです。

ボーホースタイルとは?

ボーホー(Boho)スタイルとは、ボヘミアンとニューヨークのSOHO地区を掛け合わせた、エスニックやレトロな雰囲気を取り入れたスタイル。
特に夏はフェスが多く開催される時期でもあり、フェスファッションとしてもこのホーボースタイルが取り入れられているのです。
洋服だけではなく、アクセサリーやバッグ、雑貨、さらにはウェディングも自由奔放なスタイルという意味でホーボースタイルを取り入れるなど、ライフスタイルにまでも影響しています。
この夏、トレンドのボーホースタイルをインテリアとして取り入れてみるのはいかがでしょうか?

ビビットカラーの壁紙とキュートな雑貨のコーディネート

ボーホー(C)2011-2014 – All Rights Reserved: Decoholic – Interior Design blog / Decoholic から引用

クッションや壁にかけている額縁たちが派手目なのに、壁は白ではなく、あえてミントグリーンにしているところが自由奔放なボーホースタイルっぽいところ。一見、散らかっているかのような色や柄の組み合わせでもバランスが取れています。
また、奥の壁の柄とも上手に統一されて洗練されたコーディネートです。

ボヘミアン調のパターン壁紙でセンスアップ

ボーホースタイル(C)India pied-à-terre & Nomadic Decorator 2010-2015 / The Nomadic Decorator から引用

ボヘミアン調のパターンが入った壁紙がなんともおしゃれ。柄が入っているにも関わらずあまり派手な印象を受けないのがボヘミアンの特徴なのかもしれません。伝統的な柄ならではの落ち着きが感じられます。
これなら、どこの部屋にでも馴染みそうですね。女性だけではなく、男性にもお勧めできるボーホースタイルです。

控えめな人でも安心なシンプル壁紙でボーホースタイルを取り入れよう

シンプル(C)Residence Style / Residence Style から引用

少し控えめにしたいという人や落ち着いた感じにしたい寝室には、少し色を抑えたボーホースタイルの壁紙がオススメです。
パターン壁紙でも色を抑えることで、周りのインテリアの邪魔をしません。壁紙の上に絵や写真を飾るのもオシャレですね。
柄×柄というような、様々な物と合わせて遊ぶのがボーホースタイルの魅力です。

高級感あるボーホースタイルへ

高級感(C)Boho Circus / Boho Circus から引用

これは落ち着いた緑とゴールドのユニークな柄が入った壁紙を貼ることで、お部屋に落ち着きと高級感を漂わせています。そして、壁紙の上に並べられたフォトフレームがまたオシャレ感をアップさせていますね。
一見派手かなと思う壁紙でも実際貼ってみると意外とそうでもないし、家具や雑貨と合わせることでより家に馴染んでくるものです。

まとめ

ボーホースタイルでお部屋をアレンジしてみたくなりましたか?
白い壁にボヘミアン調の雑貨や家具を合わせるよりは、何かしら色味のある壁紙に合わせる方のがお勧めです。また、派手な印象のボーホースタイルの壁紙も色味やその周りのコーディネートの仕方で印象が違ってきます。自由な発想で、いろいろと組み合わせてみるのも楽しいですね。
ファッションと同じようにお部屋のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

  • レポート

担当

佐々木
佐々木

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加