とっても便利!壁紙トリミング機能で、写真や絵を好きなサイズで飾ろう|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/05/19

お役立ち情報

とっても便利!壁紙トリミング機能で、写真や絵を好きなサイズで飾ろう

トップ2

こんにちは、ROOM ARTの酒井です。

皆さんはお家にどんな壁紙を貼っていますか?
壁紙といえば、柄を繰り返したパターン柄の物が多いと思いますが、
ROOMARTでは、多くのアーティストの方から投稿していただいた一枚物の写真やイラスト、アートが数多くあります。
このようなリピート以外の壁紙購入の際にとても便利なトリミング機能があることを知っていましたか?

本日は壁紙トリミング機能の魅力をお伝えしたいと思います。

 

壁紙トリミング機能とは!?

トリミングとは

トリミングとは、デザインの一部だけを切り出す加工のことを言います。
横にモチーフが並んだ、このデザインもひとつだけ、切り抜いて壁紙にする事が可能です。

 

サイズ

また、サイズはA3以上であれば、お好きなサイズでのご購入が可能です。
貼りたい場所に合わせて、ぴったりサイズでの購入が出来るので、無駄がありません。
この商品の詳細はこちら

 

トリミングはこんなときに役立つ

1.壁ぴったりや、部分的なアクセントとして

スクリーンショット 2016-05-19 10.29.38
今まで、一枚の写真やアートを飾りたい!と思って、好みのデザインを見つけても壁のサイズに合わないからやめてしまった….なんて方はいませんか?
せっかく見つけた気に入ったデザインを諦めてしまうのは惜しいですね。

壁ピッタリのサイズに合わせアクセントウォールとして、他にも、家具の後ろの部分にだけという時にとても役に立ちます。

この商品の詳細はコチラ

 

2.インテリアや家具を飾る場合

スクリーンショット 2016-05-19 10.29.50
インテリアや家具を飾る場合には、壁を飾るよりも、サイズは小さくなります。
無駄なく、ピッタリのサイズで作れるので、はみ出した部分を切り取る手間が省け、時短にもなりますし、さらに、仕上りのクオリティーは上がること間違いなし!
ふすまや扉に貼るにもトリミング機能は持ってこいです。

この商品の詳細はコチラ

 

3.お気に入りのモチーフを部分的に

スクリーンショット 2016-05-19 10.29.24

あるデザインのこの部分だけ欲しい!という要望にも。
この縦長のデザインも富士山の所だけ切り抜いて、額に入れれ飾ればとても素敵な雰囲気に!
ROOM ARTの壁紙の使い方は自由ですよ!
この商品に詳細はコチラ

 

トリミングは簡単

1.貼りたい場所のサイズを測る

img_3_1_1
まずは壁紙を貼りたい場所のサイズを測ります。
今回貼るのは、扉の赤く色づけした部分!
サイズは、165cm×48cmです。

 

2.ROOM ARTより欲しい商品を選ぶ

スクリーンショット 2016-05-19 13.24.37
細長い所には合わないと思うこのデザインでも大丈夫!
まずは好きなデザインを見つけてくださいね。
この商品に詳細はこちら

 

2.自分で貼ってみるを選択

自分でで貼ってみる
商品ページから少し下にスクロールすると、施工の方法が選べます。
「自分で貼ってみる」をして下さい。

 

3.サイズを入力

サイズ入力
始めに測っておいた施工場所のサイズを入力し、次へをクリックして進みます。
数値は1cm単位で入力が可能。縦と横を間違えない様に入力しましょう!

 

4.カーソル操作で位置、範囲を決める

範囲指定1-2
入力したサイズの比率で、左上に四角が出来ますので、カーソル操作で四角を動かし、位置と範囲を決めます。

範囲指定2-2

位置、範囲が決まったら、次へ進みます。
あとは、貼る場所、素材を決めてカートへ進み決済を行います!
商品は入金確認より、1週間程で発送致します!

トリミング前後
トリミングはコレだけ!こんな感じにトリミングが出来ました。
実際の画像と比較しても、不自然な印象もなく、切り取ることが出来ますね♪

 

まとめ

img_3_3_1

実際トリミングした壁紙を貼ってみました!いかがでしょうか。
ピッタリのサイズで、施工も簡単でキレイに貼ることが出来ました。
サイズの合わないと思っていたデザインでも、こんなに素敵な印象に仕上げる事が出来ました。
壁紙トリミング機能!とても便利ですよね!

ぜひ、あなたのお家にも写真やアートを取り入れてみて下さいね♪

  • お役立ち情報

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加