脱・ありがち!自分らしいお部屋づくりのコツを写真付きで解説!|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/06/22

お役立ち情報

脱・ありがち!自分らしいお部屋づくりのコツを写真付きで解説!

2013 Tunnel, lnc. / Room Clipこんにちは、ROOM ARTの木全です。

最近はSNSの普及で、なんでも写真を撮ってアップする行動が一般的になりました。
いかにSNSで評価される良い写真を撮るか、お洒落な写真に見せるか、「インスタ映え」なんて言葉も出てきましたよね。

お部屋の写真を撮ってアップしている方も増えてきていますが、ただキレイに整っているだけの部屋よりも、もっと自分らしいお部屋をアップしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

雑誌に載っているようなお洒落なお部屋もいいけれど、もっと自分らしさを発信したいと思っている方に、参考になりそうなコーディネートを紹介したいと思います!


大好きな北欧雑貨に囲まれたお部屋

北欧雑貨の部屋(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

北欧スタイルのお部屋はシンプルでスッキリしているのが特徴ですが、こちらのお部屋は北欧雑貨が主役のカラフルなコーディネート。
コンクリート打ちっ放しの壁も北欧スタイルではめずらしいですね。

雑貨を飾る専用棚には、所狭しとコレクションが並び、ライトアップされて存在感を放っています。
天井から下げられた気球のオブジェも動きがあって素敵ですね!
雑貨など、細かいコレクションは、専用のケースにまとめて飾ったり、壁に棚を設置して飾ったりと、このお部屋のように見せる収納を活かすのがオススメ。


音楽好きの家族のリビング

楽器のある部屋(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

テレビ周りにたくさんのスピーカーとギターが2本・・!
ガッチリとした木材と、重量感のあるスピーカーを組み合わせたテレビ台がたまらない、まさに男前インテリア!

ギターはエレキでもアコースティックでも、置いてあるととてもお洒落な雰囲気になりますよね。
音楽が趣味の方は、楽器やスピーカーといったアイテムをお部屋に取り入れてみるのもいいかもしれません。


まるでアトリエ!DIYワークデスク

2013 Tunnel, lnc. / Room Clip(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

ご自宅でお仕事されている方や、ちょっとしたワークスペースをお家に設けている方もいらっしゃると思いますが、こんな風にアトリエのようなコーディネート、素敵じゃないですか?
木目×金属のような正反対の素材を組み合わせているのが個性的ですね。
お部屋に少しハードさをプラスしたいという方は、異素材を組み合わせたコーディネートがオススメです。


サッカーをイメージした素敵なトイレ

2013 Tunnel, lnc. / Room Clip(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

子供達が喜びそうなサッカー場をイメージしたトイレ!
人工芝とサッカーグッズを駆使してDIYされたそうですがとても素敵ですね。
スポーツが好きな方は、ユニフォームやボールなどを飾るのも良いですが、こんな風に本格的なお部屋DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?
トイレほどの狭いところなら、とことんこだわって好きな空間を作ってみたいですね。


プチ姫系のガーリーなリビング

2013 Tunnel, lnc. / Room Clip(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

ピンクのアクセントウォールが可愛らしいガーリーなリビングルーム。
姫系スタイルに近いですが、レースやフリルなどを使用していないのでくどくなく、色使いや小物使いで可愛らしさを出している素敵なお部屋ですね。
ガーリーなインテリアは白を基調として揃えることが多いため、壁に色を入れるのはとってもオススメ。
こちらのお部屋のように、テレビの後ろ一面だけをピンクにするだけで甘い雰囲気のお部屋になりますね。
姫系スタイル、ガーリーなお部屋に憧れている方は、マカロンカラーの壁紙と、たくさんのお花を組み合わせてコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。


トルソーを使った小物ディスプレイ

2013 Tunnel, lnc. / Room Clip(C)interior-supple. / インテリアサプリ から引用

アンティークな雰囲気のこちらのお部屋。
トルソーがお部屋にあると、ファッションデザイナーのお仕事場のようなお洒落な雰囲気になりますよね。
お裁縫をしていない方でも、お部屋にインテリアとして取り入れていることも多いようです。
お気に入りのお洋服を着せておくことはもちろん、バッグや帽子をかけておく収納としても役立ちます。

こちらのトルソーは、お洋服ではなくたくさんのアクセサリーで飾られていますね。布張りのトルソーなら、こうしたアクセサリーのディスプレイとしても使えます。
工夫次第で、様々なお部屋コーディネートのワンポイントとして活躍してくれそうですね。
ファッショナブルな方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


まとめ

いかがでしたでしょうか。
基本的なお部屋スタイルの中に、自分の好きなものや趣味に関連したものをプラスしていくことで、自分らしさのある面白いお部屋になっていきます。
お部屋の一部を趣味の棚にしたり、お部屋の一角に自分専用スペースを作ったりして、「よくある部屋」から「自分だけのお部屋コーディネート」を完成させてみてくださいね。

きっと写真撮影がもっと楽しくなること間違いなし♪

  • お役立ち情報

担当

木全
木全

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加