お部屋の中から女子力アップ!春色を取り入れた大人可愛いコーディネート術|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/03/08

お役立ち情報

お部屋の中から女子力アップ!春色を取り入れた大人可愛いコーディネート術

パステルカラー
こんにちは。ROOM ARTの田中です。

3月に入ってから気温もぐっと上がり、すっかり春の陽気になってきました。
桜もまもなく開花!待ち遠しいですね。

春はやわらかい光が心地よく、心を癒してくれる季節。
可愛い洋服を身に着けて、外におでかけしたくなりますね。
洋服だけではなく、お部屋にも春色を取り入れてくつろぎながら春のワクワクする気分を味わいませんか?
お部屋の模様替えをするだけで、気分も変わり、自然と女子力アップすること間違いなし!

今回は「春色」を取り入れた大人可愛い部屋のコーディネート術をご紹介します。

ピンク×濃暗色でバランスよく

ふんわりと優しいピンクは桜を連想させる、春色の代表的なカラーです。
しかし、ピンクを取り入れすぎると甘くなりすぎて、大人可愛いというよりは、ガーリーで女の子っぽい雰囲気になってしまいます。
そこでポイントとなるのが、濃いグレーを配色して落ち着いた雰囲気をプラスすること。

ピンク部屋(C)2011-2016 HOME DISPLAY / HOME DISPLAY から引用

このように、壁にはピンクを大胆に使い、可愛らしさを前面に出していますが、家具や床は木の質感を加えナチュラルな印象に。ベッドやラグはグレーを中心に配色しています。ラグには幾何学模様を加えて全体を引き締めており、非常にバランスが良い大人女子部屋です。

床に近い方を濃暗色、天井に行くほど明るい色を用いると、お部屋に抜け感が生まれ、開放的になります。コーディネートのコツとして押さえておくと良いですね!

ナチュラルなカラーでまとめる

大人っぽい上品でエレガントな雰囲気をつくるなら淡く自然なカラーで組み合わせるのがポイントになります。

ナチュラル部屋(C)2015 VIP WORKS / VIP WORKS から引用

こちらは、グレーに近いベージュのニュートラルなカラーで全体をまとめたコーディネート。
ベージュのラグ、木とガラスでデザインされたテーブル、白のソファはシンプルで大人っぽい組み合わせ。また、ヌーディ―な色の壁が部屋全体を優しく包み込んでおり、春のやわらかな雰囲気に仕上げています。
無造作に置かれたストールや雑貨にはこなれ感がありおしゃれですね。

ナチュラルスタイルは定番の人気ですが、同じナチュラルテイストでも、このように、組み合わせるインテリア次第で上品で洗練されたお部屋に生まれ変わります。

癒しを感じるラベンダー色

ピンクは可愛すぎてちょっと苦手・・・。
でも春らしい柔らかい雰囲気をつくりたい・・・。
そんな方にオススメなのが、ラベンダー色。ラベンダーのような薄い紫色は、甘すぎず女性らしさも兼ね揃えています。また、癒しを感じる色でもあります。

ラベンダー(C)2011-2013 KidSpace Stuff / KidSpace Stuff から引用

こちらはラベンダー色をお部屋全体に取り入れたコーディネートです。
ベッドやチェア、家具にホワイトを使って、春らしい爽やかな雰囲気になっています。また、ホワイトの配分を少し多めにすると清潔感のあるお部屋に。

お部屋に取り入れるカラーというと、無難なものを選びがちですが、ワンランク上のオシャレ部屋をつくるなら、ちょっと大胆に、普段使わない色を選ぶと素敵ですね。

パステル×シャービック

春色と言って思い浮かぶのがポップな「パステルカラー」。
明るくさわやかでスウィートなイメージです。少しスモーキーなカラーやグランジ感の効いたものをインテリアに加えると大人の雰囲気もプラスできます。
下の画像をご覧ください。

パステルカラー(C)2016 Photobucket / photobucket から引用

白をベースとしたインテリアの中に彩る、カラフルなクッションと木目の壁が目を引くコーディネートです。
クッションには定番のピンク・ブルー・イエローのパステルカラーにグレイッシュカラーを取り入れ、可愛さの中に落ち着いたテイストを加えています。
壁にはクッションと同系色をペイントした木板を並べています。少しかすれた木の素材感がオシャレでシャービックな印象に。
春の大人可愛いお部屋づくりには甘く可愛くなりすぎない工夫も必要ですね。

まとめ

これから春本番!
春色を取り入れて、大人可愛いお部屋に模様替えしてウキウキするような暮らしをしませんか?
ファッションもそうですが、インテリアも変えることで生活感や心意気もガラっと変わりますね。
女子力アップの鍵は「部屋」にあります!
ぜひ春色を取り入れて、大人可愛いお部屋づくりに挑戦してみてください♪

  • お役立ち情報

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加