ニューヨークでも流行!おしゃれヴィンテージなインテリア空間 7 選★|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/11/11

特集

ニューヨークでも流行!おしゃれヴィンテージなインテリア空間 7 選★

ヴィンテージインテリア

こんにちは、ROOMARTの酒井です。

みなさん、インテリアには様々なテイストがありますが、どんなテイストが好きですか?
北欧、ナチュラル、モダン、レトロ、クラシック、アジアン等いろいろあります。

ヴィンテージなインテリアはいかがでしょうか?
今、ニューヨークではヴィンテージなインテリアが流行の模様!
ヴィンテージは日本語に訳すと「年代物の」という意味になりますが、そのインテリアイメージはブラウンカラーで、味がある印象を受けます。
そしてヴィンテージと同時に用いられるのは「グランジ感」!!!懐かしく古めかしいけど、赴き深くてかっこいい!
ただ、古ぼけたという印象ではなく、おしゃれでかっこいいインテリアを作ることが目標です♪
本日はヴィンテージなインテリアの素敵な空間を紹介していきます。

 

 

シンメトリーヴィンテージ

シンメトリー(C)2013 iemo, ALL RIGHTS RESERVED / iemo から引用

高級感のある家具を左右対称に配置したとてもまとまりを感じるヴィンテージコーディネート!
壁には古いダメージのあるレンガが使用されており、雰囲気を作り出しています。
古めかしくて高級感を感じる素敵な空間!こんな空間でのんびりとオシャレな休日を過ごしてみたいものですね。

 

スクラップウッドヴィンテージ

スクラップウッド(C)2014 パームスプリングス All right reserved. / PalmSprings から引用

スクラップウッドの壁のヴィンテージコーディネート!
最近では、木目の壁紙はとても流行っており、本物の木を使わなくても簡単に壁紙を使って表現をすることが出来ます。
家具も特別変わったものはありませんが、小物を上手に飾った雰囲気あるとてもステキな部屋です。
これなら、今の部屋でも簡単に真似することが出来そう!
壁紙だけでも変えるとヴィンテージインテリアにグっと近づけることが出来そうですね。

 

素材を活かしたあったかヴィンテージ

ヴィンテージインテリア(C)2013 iemo, ALL RIGHTS RESERVED / iemo から引用

木製の柱をそのまま表側に見せたかっこ良くてあたたかい印象のヴィンテージコーディネート!
壁の数字が用いられた所には少しポップな印象もありますが、上手な色使いでおしゃれにまとめられています。
その他のインテリアにも、レザー調の物や素材感を活かした素敵な物が使用されています。

 

モノクロヴィンテージ

モノクロ(C)79ideas.org, 2015 / seventynineideas から引用

2色のレンガを使ったモノクロヴィンテージコーディネートです。
壁に掛けられたアート作品はインパクトが強くとても目を惹き付けます。
部屋の上下でこれだけイメージの違う部屋は見たことがあるでしょうか。
色、仕様の違う2つのレンガをひとつの壁に使い分け、見事にヴィンテージなテイストを表現しています。
ヴィンテージは全体的にブラウンや暗めの色に偏ったイメーシですが、モノクロのおしゃれなヴィンテージ空間です。

 

シンプルで落ち着いたヴィンテージ

カフェ風(C)www.fashion-press.net ファッションに関する情報ページ / FASHION PRESS から引用

落ち着いた雰囲気にまとめられたヴィンテージコーディネートです。
とてもシンプルな空間ですが、なにか懐かしい印象を受けるおしゃれな空間になっています。
全体的に黄色い色味の照明でくつろいでリラックスするにはとても最適なインテリア空間ではないでしょうか。

 

様々な素材を使ったヴィンテージ

ヴィンテージカフェ(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved / Ameba から引用

様々な素材を合わせたカフェのヴィンテージコーディネート!
写真の様に狭い一角でも、壁には木目、黒板、ソファーはチェック柄、床は石畳、天井には彫刻したようなタイルと様々な表情を取り入れていますが、統一感のあるおしゃれなカフェです。

 

壁紙ひとつでヴィンテージ

シャビー(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved / Ameba から引用

ひび割れのあるインテリア壁紙を使ったオシャレなインテリアコーディネート!
空間の全体的な色味は落ち着きのあるシャビーな色でまとめられています。
ソファーや照明、ラグはシンプルな物ですが、壁を変えるだけでとてもおしゃれな印象の部屋が出来ました。
壁を少し変えるだけなので、DIYでも挑戦することが出来そうですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
かわいいインテリアもいいけど、ニューヨークの人々が夢中になっているヴィンテージなインテリアも素敵ですね。
お部屋を模様替えする際には、ぜひ「ヴィンテージテイスト」も視野に入れてみて下さいね♪

 

 

  • 特集

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加