毎日の出勤が楽しみになる!ユニークでおしゃれなオフィス特集|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/05/12

特集

毎日の出勤が楽しみになる!ユニークでおしゃれなオフィス特集

森の様なオフィス
こんにちは、ROOM ARTの酒井です。
GWも終わってしまい、何だか仕事にやる気が出なくて、5月病かな〜なんて感じている方も多いのでは?
でも毎日変わらず仕事には行かなければならない、、、
最近では、そんな気持ちも吹き飛ばしてくれるような、おしゃれなオフィスも少なくないようです。
快適なオフィスで仕事能率も上がること間違いありませんね。
本日は、ちょっとユニークで、おしゃれなオフィスを紹介致します。

 

レンガ・シャンデリアがおしゃれ

オフィス(C)2015 VIP WORKS / vipworks から引用

<p>こちらは、海外のデザイン会社!<br />
どこか、アットホームな印象を受ける、モダンでおしゃれなオフィスとなっております。
レンガ柄の壁、柱と梁はウッド調、他の家具にも様々な素材を上手く組み合わせたインテリアです。
素材感を活かしたインテリアに、照明はシャンデリアと一見、異色な感じもしますが、まとまったハイセンスなオフィスです。
仕事以外の時間でもここで過ごしたくなるような空間!
自宅のコーディネートにも取り入れたいものですね♪

 

観葉植物でラフなオフィス

Sansan株式会社(C)Interiro[インテリロ] All rights reserved. / Interiro から引用

空間を広々と使いグリーンと合わせラフな印象のオフィスです。
ビルのフロアをオフィスとし一般的ですが、大振りの観葉植物を多様し、合わせて木製の机と椅子が並べられ、のびのびとした印象を受けます。
開けた窓から見える景色も素敵で、気持ちよく仕事が出来そうです。

 

まるで森の中!?

森の様なオフィス(C)ONE PROJECT, ALL rights reserved. / ONE PROJECT から引用

まるで森の中にいるような気分を味わう事の出来るオフィス!
一連となったデスクの間から、木が伸び、明るく開放的な空間がとても印象的です。
植物の存在感が一際ひきたっています。余裕を感じられる素敵なワークスペースです。
デスクは透明の丸い球体で覆われており、外からは丸見えですが、中に入れば、自分だけの空間が確保でき、仕事にも集中できそう。
高率の良い仕事に繋がりそうですね♪

 

和風飲食店!?

掘りごたつ(C)Interiro[インテリロ] All rights reserved. / Interiro から引用

こちらは、和風飲食店の様な印象を受けますが、掘りごたつ型のデスクです。
和の雰囲気を醸し出しており、オフィスということを忘れてしまいそうです。
リラックスして仕事に取りかかれ、捗る事間違いなし。
食事をしているような気分で、いつもの会話をする様にミーティングが行えそう!
きっと良いアイディアが生まれますね♪

 

ゴンドラの中でお仕事

ゴンドラ(C)2013 TRAVEL HACK. ALL RIGHTS RESERVED / TRAVELHACK から引用

コレを見て誰も、オフィスだなんて思わないですよね。
ゴンドラが、完全に個室となっており、自分の世界に入り込んでしまいそう!
1つ1つのゴンドラの飾り付けは仕様が異なり、いつも新鮮で気分は上がること間違いなし!
ゴンドラの外まで、こだわり演出がされており、山頂に来たような感覚になります

 

決して座らせてくれないオフィス

オフィス(C)1997-2016 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. / exciteニュース から引用

今までのオフィスとは全く雰囲気の違うワークスペース!
座ったままよりも立っている方が、生産性が良いと言われることからこのような、ワークスペースに!
なんとも斬新で、座る事が出来ない、斜面を多用した迷路のようなレイアウトです。
実際に働くにはちょっとキツいかもと思いますが、今までにない新しいオフィスですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。こんなオフィス素敵ですよね。
一度で良いから踏み入れてみたいと思うような空間ばかりでした。
オフィスを飾ることで、モチベーションや、やる気も上がり、高率もきっと良くなります。
これから、オフィスを作る方、今のオフィスのリフォームを考えている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加