ホテルは寝るだけの場所じゃない!デザインにこだわり抜かれた客室6選|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/08/19

特集

ホテルは寝るだけの場所じゃない!デザインにこだわり抜かれた客室6選

草間弥生

こんにちは。ROOM ARTの酒井です。

皆さん、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか。

家族と過ごしたり、どこか旅行に行かれた方も沢山いらっしゃる事と思います。

名所をまわったり、おいしいごはんを食べたり、楽しい事が盛りだくさん!

そして、旅行に欠かせないものと言えば、宿泊、ホテルです!

ただ寝るだけなんて思ってホテルを決めるのはもったいないですよ。

最近では、お客様を感動させるおしゃれでユニークなホテルが沢山あります。

今回はそんな素敵なホテルをいくつか紹介します♪

 

1.レトロモダンな客室

レトロモダン(C)LINE Corporation / 口福な日々 から引用

「HOTEL MONTEREY SAPPORO(ホテルモントレ札幌)」

落ち着いた緑色の壁紙にはとても癒されそうですね。

ストライプの柄と色使いがレトロモダンな雰囲気を醸し出すおしゃれなお部屋です。

そんなに広くはない部屋ですが外国にいるような少しリッチな雰囲気を味わう事の出来る部屋ではないでしょうか。

 

2.ポップなデザイナーズルーム

アメコミ風ホテル(C)2012 – 2015 Venture Republic Inc. All rights reserved. / Travel.jp から引用

「新宿グランベルホテル」

国内外のクリエイターが多数参加し、全室がデザイナーズルームのホテルです。

こちらはポップでアメリカンコミックの様な印象の壁紙が飾られた部屋です。

部屋の壁一面にだけポップな壁紙にする事で色数が多い壁でもうるさくなくとてもおしゃれな部屋です。

この絵があるのとないのでは印象がガラリと変わってしまうことでしょう。

洗練された遊び心のある素敵な部屋です。

 

 

3.アーティストが描いた客室

14(C)2015 PARK HOTEL TOKYO. / ARTCOLOURS から引用

「パークホテル東京」

2012年から始められたアーティスト・イン・ホテルという取り組みで、

多くのアーティストによって客室の壁にそれぞれのテイストで描かれた客室!

現在でも参加アーティストを公募しているようで、アーティスト自身もこのホテルに泊まりインスピレーションを受けながら作品を仕上げていきます。

他のインテリアは至ってシンプルで普通な物ばかりですが、壁を大胆に装飾する事で今までにないような雰囲気のホテルになりました。

直接壁に描いているので世界にひとつしかない独創的な空間といえます。

作家のひとりひとりの息づかいを感じられる部屋で貴重な時間を過ごせること間違いないでしょう。

 

4.親子連れにハッピーマジックルーム

ハッピーマジックルーム(C)Hilton Tokyo Bay all rights reserved / HilltonTokyoBay から引用

「ヒルトン東京ベイ」

東京ディズニーランドで遊んだあとはこのホテルで決まり!ディズニーリゾートオフィシャルホテル!

子ども向けのファンタジーの世界をここぞとばかりに詰め込んだお部屋です。

一日夢の国で遊んだ後も余韻に浸って良い夢を見る事が出来そうですね。

壁に大きなツリーが描かれ、森の動物たちが至る所に隠れています。

床にも色が使われており、空間全体に統一感がありますね。

小さいお子様連れの家族で宿泊するには最高のホテルではないでしょうか。

 

5.海外のホテルもハンパない

hotel-fox-6(C)Tecnologia do Blogger. / Arquitetura.com から引用

「ホテルFOX」

コペンハーゲンのホルクスワーゲン社が2005年に出した新車FOXのキャンペーンとして若い人向けにオープンしたホテルです。

20名以上の前衛アーティストによってプロデュースされた個室で、一部屋一部屋がまったく違うテイストになっています。

世界中に根強いファンが多く、オープン当初からとても人気のホテルです。

この部屋は、これでもか!というくらいアーティストの世界観が表れています。

沢山の動物に囲まれ、光に満ちた所が、何か神々しい感じのする部屋ですね。

ホテルの一室に泊まっている感覚を忘れてしまいそうな程です。

他の部屋も独特な雰囲気を持っている物ばかりなので、写真で見ていてもとても刺激を受けます。

 

6.ドットだらけの部屋

草間弥生(C)2015 宝荘ホテル Co.,Ltd, All Right Reserved.・ / 宝荘ホテル から引用

「道後温泉宝荘ホテル」

写真を見てピンっと来た方もいる事かと思います。

そうです!アーティスト、草間彌生さんとコラボしたお部屋です。

部屋全体が草間ワールドで埋め尽くされた部屋です。

和風の部屋とドット柄を組み合わせるとは何とも斬新な発想ですね。

襖や天井にまで派手な柄を用いていて、今までに見たことのない新しい和室ではありませんか。

黄色だけでなく黒を組み合わせることで、空間に締りを持たせています。

他にも洋風の赤い部屋やカフェもあります。

そして、このコラボのお部屋は8月31日までの期間限定となっています!

興味がある方はお早めに!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アーティストやデザイナーの世界観が表現されていて異世界に来たような気分になりませんか。

普段、体験することの出来ない空間で過ごせるのも旅行の魅力の1つではないでしょうか。

泊まる宿の内装もこだわって選んでみることで旅行の楽しみがひとつ増えること間違いありません。

ごはんや、観光地メインではなく宿泊メインの旅行をしてみても良さそうですね。

 

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加