狭い玄関に最適!壁紙リフォームで好印象なお家にしよう!|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/01/06

特集

狭い玄関に最適!壁紙リフォームで好印象なお家にしよう!

玄関こんにちは、ROOM ARTのきまたです。

本年も、壁紙やインテリアに関する情報をたくさんお届けいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

さて、お正月は親戚同士で集まったり、挨拶回りに行かれたりと、何かと人が出入りする機会が多かったかと思います。

来客時、最初と最後に通るのが玄関です。
せっかくおしゃれなお部屋でも、玄関の印象が悪いと、なんとなく後味の悪い気分になってしまいます。

スッキリと片付けておくのはもちろんですが、もう一工夫したいと思ったことはありませんか?
絵や花を飾るのも良いですが、壁紙を変えることで玄関の印象もガラっと変わります。
本日は、壁紙アレンジによる素敵な玄関をいくつかご紹介いたします。



モノトーンの花柄で甘くなりすぎない玄関へ

玄関(C)JAPAN CONSTRUCTION SYSTEM CO. LTD ALL RIGHTS RESERVED. / サラサホーム那須 から引用

こちらは花柄でありながらモノトーンのシンプルなクロス。
花柄は素敵だけど、カラフルで派手なため難易度が高く、挑戦できない、と思っている方もいるかもしれません。
しかし、これなら花柄を取り入れつつも派手になりすぎないので、スッキリとした玄関にすることができます。
華やかな玄関にしたいけれど、他のインテリアと馴染むデザインを探している方にもぴったりな壁紙ではないでしょうか。


レンガ調の壁紙であっと驚く玄関に

玄関(C)KURASHINISTA All Rights Reserved. / 暮らしニスタ から引用

赤茶色のレンガ調の壁紙で玄関をセルフリフォームした事例。
日本の玄関はなかなかレンガ調になっているお家は少ないと思います。とくにマンションやアパートのお家に行って、こんな素敵な玄関がお出迎えしてくれたらインパクト大ですね。
壁一面だけのアクセントウォールなのでくどくなりすぎず、また玄関の狭い壁なので、初めての方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。
木のチェアやシェルフも壁紙の雰囲気と合っていてとってもおしゃれですね。


華やかな壁紙はポイント使いでおしゃれな印象に

玄関(C)2016 サポートホーム blog all rights reserved. / サポートホーム から引用

こちらは玄関の飾り棚に花柄の壁紙を取り入れた事例です。
こうした色鮮やかで華やかな柄は、全面に貼ると目がチカチカしそうですが、ポイントで使うことでおしゃれな印象になります。
こちらの事例のように、ちょっとしたスペースに貼る壁紙は、派手かなと思うくらいの絵柄を選ぶとちょうど良いですよ。


突き当たりの壁のクロスを張り替えスッキリとまとめる

玄関(C)FAITH Co.,Ltd ALL Right Reserved. / FAITH から引用

玄関を入って突き当たりにある壁のクロスを張り替えるのもオススメです。
玄関はなかなか広い壁がないというお家もあると思います。
でもどうせ壁紙を変えるなら大きい壁に貼りたい!という方は、こうした事例も参考にしてみてください。
またこちらの事例のように、左右幅が狭い間取りの玄関では、柄物のクロスを玄関の壁全面に取り入れると圧迫感が生まれてしまいがちです。
あくまでも玄関はシンプルにまとめ、奥の壁紙を張り替えることで、ごちゃごちゃせずスッキリとした空間になります。


花柄ストライプで開放的な空間に

玄関

こちらは大きな花柄を大胆に取り入れた事例。
白地に花で縦ラインを作っている壁紙デザイン。縦ラインの柄は天井が高く見え、開放的な印象になります。
描かれている植物が色鮮やかですが、下地が白なので主張しすぎず、大柄でも取り入れやすいデザインではないでしょうか。


一枚の大きな絵画のような壁紙で芸術的な玄関へ

玄関

こちらは油絵のような芸術的な壁紙。天井から床までの大きな面積に思い切って壁紙を貼っています。
まるで大きな1枚の絵画が飾ってあるようで美術館のようなアーティスティックな空間ですね。
玄関がホールのように広くなっていたり、大きな壁のある間取りでは、こうした1枚ものの絵を壁紙として取り入れるのもいいですね。

ROOM ARTでは、あなたが描いた絵や、撮影した写真を壁紙に印刷ことも可能です。あなたもオリジナル壁紙を作って、こんな風に壁をアレンジしてみませんか?

>>オリジナル壁紙について詳しくはコチラ


まとめ

玄関は家の顔とも言える場所。まずは玄関から壁紙リフォームをしてみてはいかがでしょうか。
リビングや寝室と違って狭い場所なので、できるだけものを置きたくないという方も多いと思いますが、壁紙なら邪魔にならず手軽にアレンジできます。
また、狭いからこそ材料費や時間もかからず、セルフリフォームにチャレンジできる場所でもあります。

玄関を模様替えして、新年とともに気持ちも新たに今年をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

担当

木全
木全

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加