クリスマスに真似したい!便利すぎるインテリア壁紙特集!|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2015/11/18

特集

クリスマスに真似したい!便利すぎるインテリア壁紙特集!

クリスマス部屋こんにちは、きまたです!
ハロウィンが終わり、クリスマスがもうすぐそこまで迫っていますね。
街にもイルミネーションが点灯したり、クリスマスソングが流れたりとクリスマスモードになってきました。

さて、みなさんはクリスマスのご予定はお決まりでしょうか!?
イルミネーションを見に行ったり、お店でディナーを楽しむのもいいですが、たまにはお家でクリスマスを過ごしませんか?

家族と、友達と、彼と、もちろんひとりでも!
おうちクリスマスは人数や相手を選ばず存分に楽しめちゃいます!

クリスマスケーキおうちクリスマスの醍醐味と言えば、手作りのディナーやケーキ!
人目を気にせず思いきり盛り上がれるのも最高ですよね。

そんなおうちクリスマスを盛り上げるには、お部屋の飾り付けも重要なポイント。いつもの部屋にツリーを置くだけでも雰囲気が出ますが、せっかくならもう少しこだわってみませんか?

インテリア壁紙を使っておうちクリスマスを存分に盛り上げよう!

レンガとはいえ、クリスマスはたった1日。
終わったら片付けも必要なので、簡単に戻せるものがいいですよね。

そこでオススメなのが、インテリア壁紙です!
インテリア壁紙とは、普通は業者に頼んで、プロに貼ってもらうものですが、直接自分で貼ることのできるタイプもあるのをご存知ですか。
シール状になっていたり、のりを使って壁に貼れるので、大きな面積もカンタンにアレンジすることができます。
また、壁全体を変えるととても大掛かりな模様替えに思われますが、実際は見た目の割にカンタンで手軽なのが嬉しい特徴です。

インテリア壁紙は広い面積をデコレーションするのに最適なアイテム。
自分で簡単に貼ることができ、剥がすだけで元に戻るので片付けもすぐに終わります。

今年はインテリア壁紙を使ってみんなをあっと驚かせてみませんか?
インテリア壁紙を使ったお部屋アレンジをいくつかご紹介しますので是非トライしてみてください!

インテリア壁紙を使ったお部屋アレンジのご紹介

天井まであるビッグツリー!

クリスマス部屋海外のお家のような大きなクリスマスツリーって憧れますよね。
しかし広いお家でないと飾れないし、保管するにも場所を取ってしまうため購入できない方も多いと思います。

そんな方にこそぜひオススメしたいのがこの壁紙ツリー!

壁に貼るだけなので、場所も取らないですし、剥がすだけで元通り。
憧れの天井まで伸びるツリーをカンタンにお部屋に飾ることができます。びっくりされること間違いなしのインパクトデコはいかがでしょうか!
壁紙の上から電飾を飾ったり、オーナメントをピンで止めるなどして、さらにアレンジを加えても素敵ですね。

いつもの食卓がロマンチックに!

クリスマス部屋カップルでクリスマス、と言えば素敵なお店でお食事を楽しむイメージがありますが、自宅でもインテリア壁紙を使えば、こんなにムードのある食卓を演出することができます!

いつものダイニングが、壁紙1枚で特別な空間に早変わり。

こんな素敵な空間なら、家から出たくなくなっちゃいますよね。お家ならふたりだけのプライベートな空間。人気店の予約も必要ありませんし、他のお客さんや店員さんを気にすることなくゆったり食事を楽しめます。ふたりの好きな音楽を流したりして、ムードたっぷりのおうちクリスマスを過ごしてみてはいかがですか?

海外みたいなレンガ調の壁だってお手軽!

クリスマス部屋(C)2015 STYLE4 Decor All rights reserved. / STYLE4 Decor から引用

レンガの壁というだけで、とてつもなくおしゃれに感じませんか?
海外のクリスマスのイメージと言えば、大きなツリーやソファに加えて、レンガの柱や暖炉も思い浮かびます。
本物のレンガ壁にすることはなかなかできませんが、インテリア壁紙を使えば、「レンガ風」の部屋に瞬時に生まれ変わります!真っ白な壁がレンガになったら、それだけで自分の部屋じゃないみたいですよね。
また、クリスマスが終わってもずっと使えるデザインなのでオススメです。
レンガと一口に言っても幅広く、黒っぽいものやベージュっぽいもの、白っぽいものなど様々。イメージしているお部屋に近づくような色合いを選んで満足いくお部屋にしてくださいね。

▶︎レンガ柄の壁紙はこちら

スモーキーピンクが大人カワイイパーティにピッタリ!

クリスマス部屋おうちクリスマスは仲良しメンバーでわいわい女子会!
そんなときにガーリーなクリスマスを演出してくれる壁紙がこちら。

可愛すぎないスモーキーピンクにうっすら浮かぶクリスマスアイテムたち。
大人になってもカワイイもの好きな女子たちにピッタリのお部屋にしてくれるはず。

クリスマスカラーは赤や緑など濃い色が多いので、壁をこんな風にぼんやりとした色合いにしてみると、ツリーやリースなどのクリスマスアイテムが引き立つお部屋になりますよ。

シンプルな雪の結晶でホワイトクリスマスを演出!

クリスマス部屋

淡いブルーグレーに雪の結晶が浮かぶシンプルなデザイン。
最近では、ツリーやリースも緑のもの以外に、白や水色の淡い色も増えてきていて、緑以外のカラーも人気がありますよね。
そんなお部屋にもぴったりなデザイン。雪の降らない地方ではホワイトクリスマスにはなかなかならないので、インテリア壁紙を使ってホワイトクリスマス気分を味わうのもいいかもしれません!

自由な発想で壁にペイントしよう!!

クリスマス塗り絵壁紙部屋インテリア壁紙の中でも、塗り絵壁紙を使えば好きな色でお部屋を飾ることができます。今のお部屋の雰囲気に合わせた色で塗ってもよし、クリスマスカラーに彩ってもよし、自由に楽しむことができます。
友達や家族など、大人数で壁にペイントしても面白いですよ。空いているスペースにメッセージを書いて、サプライズを演出するなんて使い方もできます。
壁にペイントという今までにない発想で、一味違うクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

▶︎塗り絵壁紙はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。インテリア壁紙を使えば、広い範囲でのデコレーションができるので、いつものお部屋の雰囲気がガラっと変わり、イベントに合わせた空間をカンタンに作ることができます。また、壁という平面を利用するので、一人暮らしの狭いお家はもちろん、玄関や廊下などスペースのない場所へのアレンジにもオススメです。
今年のクリスマスは、インテリア壁紙を使ったお部屋でいつもと違うクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

担当

木全
木全

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加