夏のDIYを楽しもう!「海」をテーマにしたインテリアでリゾート気分を味わえるお部屋に|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/05/10

DIY

夏のDIYを楽しもう!「海」をテーマにしたインテリアでリゾート気分を味わえるお部屋に

1000_3
こんにちは。ROOMARTの田中です。
ゴールデンウィークが終わりましたね。
気温も高くなり、25℃を越える日も増えてきました。もうすぐ夏がやってきますね。
夏がやってくる前に、お部屋をDIYしませんか?
暑い日にお部屋を模様替えするのはかなりの重労働・・・。
過ごしやすいこの時期に準備しておくと快適な夏を迎えることができます。
夏と言えば「」!!
仕事などでなかなか遠出したり旅行したり、夏らしいことが出来ないという方も、お部屋にいながらにしてリゾート気分を味わえる空間へコーディネートしちゃいましょう!

自然素材×海のアイテム

海 部屋(C)2015 VIP WORKS / VIP WORKS から引用

白を基調とした空間に、木や籠、麻などの自然素材をたくさん取り入れたナチュラルな雰囲気のお部屋です。
コーナーに立てかけられたサーフボードが海辺の雰囲気を感じさせます。また、麦わら帽子やビーチサンダルなど、海をイメージさせるアイテムを所々に取り入れることで、夏旅の気分を味わうことができます。
自然素材と海のアイテムの組み合わせは、バケーションスタイルのインテリアづくりにピッタリです。

小物をディスプレイして南国風に

2013 Tunnel, lnc. / Room Clip(C)2013 Tunnel, lnc. / Room Clip から引用

ハワイに関連する雑貨や小物をディスプレイしたコーディネート。
並べるだけでこんなにオシャレな雰囲気に。
海の写真や「HAWAI」と書かれた雑誌を飾るというシンプルかつストレートな方法でも海を感じるインテリアづくりに絶大な効果を発揮します。
「WELCOME」の文字が手描きされたガーランドも手作り感があって素敵。
また、貝殻をつけて南国風にリメイクしたフォトフレームも可愛いですね。
ガーランンドもフォトフレームも100円均一で購入できるアイテム。工夫次第でリーズナブルに簡単に可愛くアレンジできます。参考にしたいDIY術です!

大人気!西海岸風スタイル

2016 FUSOSHA and SUVACO Co.,Ltd. All rights reserved. / リノベりす(C)2016 FUSOSHA and SUVACO Co.,Ltd. All rights reserved. / リノベりす から引用

去年から人気が急上昇している「西海岸風インテリア」。
カジュアルで爽やかな雰囲気が夏にピッタリ!
壁紙やラグなど、ブルーをベースとしたインテリアを中心に配置し、南国風の観葉植物を飾ると大人っぽい雰囲気に。
また、西海岸風インテリアでよく使われるデニム生地のソファなどの家具を取り入れたり、サーフボードや貝殻などの海ならではの小物を取り入れてトータルコーディネートすれば完璧!
お部屋にいながらにして海沿いのリゾート気分を味わえます。

海の写真壁紙を大胆に飾る

1000_3海を間近に感じたい!という方は、大胆に「海の写真」を大きく引き伸ばして壁紙にするのがオススメ!
目の前に、海の絶景が広がり、毎日がリゾート気分に。
仕事で疲れて帰ってきた身体も、海を見ればリフレッシュになり、気持ちよく過ごすことができますよ。
4346_2癒しの空間にしたいという方は、このように夕陽に染まる静かな海の写真もおすすめ。
好きな海を壁紙にして、最高のリラックスルームを作りませんか?

▼海の写真壁紙はコチラ▼
海の壁紙特集

まとめ

いかがでしたか?
「海」をテーマにしたDIY方法は様々!
小物を並べて簡単に模様替えをしたり、大胆に壁紙を貼り替えたり、お部屋全体を南国風にトータルコーディネートしたり。「海」や「夏」とひとくくりにいっても、インテリアスタイルは幅広くあります。
あなたに合ったDIYに挑戦してみてくださいね。

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加