簡単?!北欧風アイテムをDIYしてお部屋コーディネートしよう★|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/04/21

DIY

簡単?!北欧風アイテムをDIYしてお部屋コーディネートしよう★

 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved / sky&flowers

こんにちは。
ROOM ARTの酒井です。

最近、DIYが本当に流行っておりますね!
プレゼントのラッピングをDIYしたり、ウェディングの装飾も自分で作ったりするようです。
どんな物でも、自分で作って人とか被らないという事に特別な感じがするのがDIYの魅力なのでしょう。

でも、DIYといえばやっぱりインテリアではないでしょうか!
人気の北欧風インテリアにも自分流を取り入れて飾る事が注目されています。
本日は、ユニークでおしゃれすぎる北欧風アイテムのDIY を紹介してします。

 

クッション

FIQ Online / FIQ online(C)FIQ Online / FIQ online から引用

ちょっと奇抜なカラーと柄でクッションカバーを!
クッションの大きさに布を合わせててカットし、縫い合わせるだけの簡単なDIY!
手芸屋さんでも北欧風の柄の布や、クッションの型紙も売っているので、簡単に挑戦出来ますよね。
また、大人気の北欧風ブランド、マリメッコのウニッコ柄の布も販売されているので、オリジナルのマリメッコグッズも作る事が出来ます。
日曜大工のように大掛かりな事は苦手という方には、とてもオススメのDIYです。

 

ファブリックパネル

ファブリックDIY

ファブリックパネルも北欧風のインテリアを作るには欠かせないアイテムのひとつ!
コチラは、スチレンボートとシールタイプの壁紙だけ使用したDIYです。
スチレンボードはホームセンターでも簡単に手に入りますし、好きな大きさにカットすれば、パネルの土台は簡単に出来ます。
木製のボードを使うよりも、軽くて、壁に両面テープ等で簡単に飾ることが出来ます。
また、実際の布を使うよりも、シールタイプの壁紙を使うことで、制作中にずれたりする事なく、端の処理も簡単に行う事が出来ます。

DIYの詳細はこちら

 

ランプシェード

 Bonnier Tidskrifter AB / skonahem(C)Bonnier Tidskrifter AB / skonahem から引用

カップケーキ型やお弁当用のアルミのしきりの間に使われている薄い紙カップを使ったランプ。
この白い仕切りは普段使われない事が多いですが、ココでは大活躍します!!
丸いランプに貼りつけるだけでこの通りおしゃれな照明に早変わり!
こういった紙のランプも北欧風インテリアには見かけますが、自分で簡単に作れるなんて素敵ですね。

 Bonnier Tidskrifter AB / skonahem(C)Bonnier Tidskrifter AB / skonahem から引用

細かく切って細く丸めた新聞紙や包装紙をランプの上に無造作に組み立て、接着剤で固定するだけなんです!
あっという間に素敵なランプの出来上がり!
コチラは、ホワイトの一色で作られていますが、お好みの色や柄の紙を使って作れば、思い通りのインテリアに!
お部屋のポイント、注目アイテムになりそうです。

どちらの照明も簡単に手に入る素材で出来るDIYです。
それでいて、本格的な北欧風のインテリアに仕上がっていますね^^

 

ガーランド

 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved / sky&flowers(C)1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved / sky&flowers から引用

ガーランドも北欧風インテリアの演出にはオススメ!
三角にカットした柄物のペーパーと紐さえあれば簡単に作れるので、ぜひ、オリジナルの物を作ってみて!
子どもと一緒に作ってお部屋に飾ってあげればきっと喜んでくれるでしょう!
普段からお部屋に飾ることで、明るく華やかな空間になりそうです。
また、北欧インテリアとしてだけでなくイベントの飾りとしても活躍すること、間違いありません!

 

壁紙

Stylish white apartment

DIY では自分で壁紙を貼ることも出来ちゃうんですよ!
真っ白な壁にも、シンプルだけど、ちょっとユニークなプラスマークの壁紙を加えるだけなのに、雰囲気はガラリとかわり、北欧風インテリアになりました!
マスキングテープを十字にして使う人もいるようですよ♪

幾何学
このように幾何学的な柄とちょっと奇抜な色合いで北欧風インテリアを演出しても素敵!
家具や他のインテリアをシンプルにまとめ、壁紙をこんな風に決めることで、メリハリのある空間になります。
お部屋の壁全部にというよりは、一面だけ決めてアクセントとして飾ることで、北欧風にグッと近づきますよ♪

北欧風壁紙をさがす

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
北欧風のインテリアも自分で、DIY で表現出来ます。
購入するには手がでない物でも、意外と身近にあるもので、簡単に作る事が出来たります。
他にもユニークなDIYアイディアがありましたらぜひ、教えて下さいね^^

  • DIY

担当

酒井
酒井

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加