余った壁紙でDIY!100均グッズを可愛くオシャレにアレンジしちゃいました|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/04/12

DIY

余った壁紙でDIY!100均グッズを可愛くオシャレにアレンジしちゃいました

diy-item
こんにちは。
ROOM ARTの田中です。

突然ですが、DIYを愛する皆さまに質問です。
余った壁紙の使い道に困ったことはありませんか?
壁紙のDIY経験者なら分かる悩み。

壁や家具に貼れる大きさではないし、かと言って捨てるのはなんだかもったいない・・・。

DIYあるあるですね。

余った壁紙ROOM ARTの壁紙は、壁のサイズピッタリにつくることができるので、壁紙が余るということは基本的にはないのですが、色々なデザインや素材のサンプルを出していたら、こんなに沢山壁紙の余分が出てしまいました。

何とかしたい・・・!!!

というわけで、100円ショップで手に入る、身の回りの小物をこの余った壁紙たちでアレンジしてみようと思います!

余った壁紙でオシャレなアイテムをつくろう

ノート

ノートまずはこちらのノート。
3冊セット100円で手に入るシンプルなノートです。

ノートノートのサイズに合わせて印をつけます。

壁紙カット印に合わせてカットしていきます。

ノートに貼るあとはノートに貼るだけ。シールタイプの壁紙なので、糊は不要です。

リメイクノート10分もかからずにオシャレなノートにリメイク!

ブックカバー

ブックカバー続いて、こちらは透明のブックカバー。
薄手なので、本にカバーするときに失敗すると破れてしまう危険性が・・・!

ブックカバー・・・その上、何を読んでいるのか見事に丸見えですね(笑)
※ちなみにこちらは、2015年11月に発売されたインテリア文化研究所監修の「壁紙の現在と未来ーデジタルプリント壁紙の魅力」という本です。

リメイクそんなブックカバーも壁紙でリメイク。

ブックマークリメイクモザイクタイル調の壁紙でスタイリッシュに!
しかも、強度が増してしっかりとしたブックカバーに生まれ変わりました。

スマホケース

スマホケース続きまして、スマホケース。
今では100円ショップでも売っているんですね!

スマホリメイク背面に合わせてピッタリと貼っていきます。

スマホケース真っ白だったスマホケースがオシャレに!!売られていてもおかしくない可愛さですね♪

パスケース

パスケース透明のパスケース。名刺入れにも使えて便利な100均グッズです。
こちらも壁紙でアレンジすると・・・。

パスケースこんなに可愛くなりました♪

・・・

DIYその後もリメイクに没頭します。

diy20作業を始めてから約1時間・・・。

・・・

完成ジャーン!!
壁紙をしっかりと使い切り、リメイクが完成しました!

なんということでしょう!

余った壁紙こちらをご覧ください。

リメイクこの余った可哀想な壁紙たちが・・・。

diy-item19100均グッズとのコラボレーションにより・・・

完成こんなにたくさんの可愛いアイテムに大変身をとげました!!

まとめ

いかがでしたか?
あっという間にシンプルなアイテムが、余った壁紙で可愛く大変身♪
リメイクしたいアイテムの大きさに切って貼るだけなのでとっても簡単!
今回リメイクしたものは全て100円ショップで手に入ります!決して100円には見えないものに生まれ変わりました。
ぜひ、余った壁紙で、普段使うアイテムをアレンジしてみてください♪

  • DIY

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加