ちょっとの工夫でオシャレに大変身!あなたも今日から「DIY女子」になろう|インテリア壁紙・クロス壁紙の通販やニュース・お役立ち情報をお届け!ROOM ART Blog

10,000円以上お買い上げで商品が送料無料になります

インテリア壁紙・クロスの通販 ROOM ART

  •                    
  • 受付時間 9:00−17:00 土日祝定休

2016/06/07

DIY

ちょっとの工夫でオシャレに大変身!あなたも今日から「DIY女子」になろう

取っ手
こんにちは、ROOM ARTの田中です。
ファッションもインテリアも、「DIY」にハマる女子が年々増えています。
ちょっとした工夫やアレンジで、世界にひとつだけのモノが作れてオシャレに大変身することが出来る!
DIY」にはそんな魅力があります。
興味があるけど、手間かかりそうだし、難しそうでまだ始められていない・・・そんなあなたも、簡単なDIYから初めてみませんか?
初めての方でも気軽にできる、DIYをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

すぐに始められる!カンタンDIY

カットして結ぶだけ!1分で出来る「ヘアタイ」

ヘアタイ」ってご存知ですか?
ヘアゴムとして使えるほか、カチューシャやブレスレット、ラッピングとして使える最近大注目のアクセサリーです。ニューヨークを中心に大人気になり、日本でもその便利さで人気沸騰中。
とってもリーズナブルに簡単につくれるので、DIY初心者にピッタリなのです。

ヘアタイDIY(C)NESSHOME / NESSHOMEアートファブリック から引用

つくり方は簡単。
好きな長さにカットして、結ぶだけ!
たったこれだけでオシャレなアクセサリーになりますよ。
結び方を変えてみたり、チャームをつけたりと、アレンジの幅も広いのが魅力ですね。
1分あれば作れてしまうアクセサリー。早速始めてみませんか?

シールを貼るだけ!スマホカバー

スマホケース100円ショップで売っている、シンプルなスマホカバー。
この背面に好きなデザインのシールをペタペタと貼るだけで、可愛いスマホカバーに生まれ変わります。
こちらは、以前「余った壁紙でDIY!100均グッズを可愛くオシャレにアレンジしちゃいました」の記事でもご紹介しましたが、余った「シールタイプの壁紙」で代用したもの。

マスキングテープDIY(C)Rakuten, Inc. / Raliten Global Market から引用

こんな風に、マスキングテープや転写シールなども組み合わせるとさらにオシャレになりますよ!

取っ手を変えるだけ!家具のリメイク

家具DIY(C)2016 Antique Furniture RAFUJU Studio. All Rights Reserved. / RAFUJU MAG から引用

普段使っているタンスや引き出しなどのツマミやノブ、取っ手を変えるだけの簡単リメイク。
たったそれだけで見た印象がガラっと変わります。
ホームセンターや100円ショップなどでも、様々な種類のものが販売されています。
部屋のイメージに合わせて付け替えてみると◎。

取っ手(C)MyFreeCopyright.com Registered & Protected / VISIBLY MOVED から引用

また、取っ手はドアや家具に取り付けるのはもちろんのこと、こんな風に木材に並べて付けることで、アクセサリーラックにも!あえて違うデザインを組み合わせてみると、とってもおしゃれですね。

空き瓶を飾るだけ!

2013 Tunnel, lnc. / RoomClip(C)2013 Tunnel, lnc. / RoomClip から引用

普段ならゴミとして捨ててしまう「空き瓶」も工夫次第でオシャレなインテリアになります。
こちらは雑誌から切り抜いたラベルを貼っただけの簡単リメイク。窓辺に並べて花瓶として使っています。
他にもリボンを飾ったり、スプレーで色をつけたりして、小物入れや調味料入れにするなど、使い方は千差万別!

空き瓶DIY(C)2016 Etsy, Inc. / Etsy から引用

木や針金で吊るせば素敵なオーナメントに。
空き瓶が、アンティーク風のかわいいインテリア雑貨に大変身します!

フィルムを剥がして貼るだけ!貼ってはがせる壁紙

はがせる壁紙壁紙を貼るって重労働なのでは?!と思う方も多いと思いますが、シールタイプの壁紙なら簡単にDIYすることが可能です。
さらに「貼ってはがせるタイプ」なら、ずれたり曲がったりしてしまっても貼り直しが出来るので、失敗がほとんどありません。元の壁を傷めないところもポイント。
また、壁紙は部屋の面積の大部分を占めているため、お部屋をガラっとイメージチェンジするにはもってこいのアイテムです。
壁紙DIYこのように、床に貼ったり、

階段階段に貼ったり。
様々な場所に使える「万能」な壁紙です。
自分のお気に入りのデザインをコーディネートして、大好きな空間をつくりませんか?

まとめ

いかがでしたか?
ファッションもインテリアもおしゃれしたいですよね。
できれば、他とかぶらない、自分だけのお気に入りのものに囲まれたいですね。
「DIY」は作る作業からコーディネートした後までずっと楽しむことができます。
しかも、すぐに始めれるカンタンなものばかり!
慣れてくれば、女性ひとりでも、もっと手の込んだものまで作れるようになります。
あなたも今日から「DIY女子」になりませんか?

  • DIY

担当

田中
田中

一覧記事

このエントリーをはてなブックマークに追加